※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月でバンボかカリブの購入を考えています。使用期間が短いか心配で、離乳食も始まるので椅子も欲しいとのこと。ご意見をお願いします。

いつもありがとうございます(*^^*)
生後4ヶ月の娘がいます。
バンボかカリブの購入を考えていますが、これって使用期間短いですか??
よく動き出すようになると抜け出すって聞き、あんまり長いこと使えないなら買わない方がいいのかなぁとも思って( ;´Д`)
来月からは離乳食も始まりますし、椅子は買いたいんですが・・・。
ご意見お願いします。

コメント

YN♡NAmama

確かに途中抜け出す時期はありましたが、うちは今1歳5ヶ月ですがテレビを見るときやおやつ、ご飯ちゃんと座っていますよ!そこに座らないと食べれないと学習したようです(^^;
逆に子供ようの椅子はまだ立ったりして危ないのでいまだにバンボです。
体重も11kgありますがきつくはないですよ!

こんちゃん

ほとんど使いませんでした(^^;;
1ヶ月も使ったかな?って感じです。
買うと高いわりにあまり使わないと聞いていたので、旦那のお兄さんから借りて使ってました!
周りのお友達とかでお下がりくれる人がいたらいいんですけどね^ ^
長く座ってくれる子もいるみたいですが、うちはあまり使わなかったので買わなくて正解でした(笑)

まーこ2児mama

長男は2~3ヶ月もすると抜け出して離乳食どころじゃなくなりました。今は次男が使ってますが、この子もそのうち抜け出しそうです。
カリブよりバンボの方が深くて抜け出しにくいはずなんですがね(^^;)

安くないので知人などから借りるかリサイクルショップに結構あるので状態がいい物があれば、中古でもありかもです。

れい

カリブを使ってます。今8ヶ月になりましたが最近抜け出してしまうようになりました。

ゆうき、

3ヶ月からバンボ使ってますが最近抜け出すことを覚えて危ないので使ってないです(><)また使える日が来ればいいのですが、、( .. )

mi-chai

抜け出す時期まではすごく使えるんですけど期間的には短いです。
私は楽天で安く買いました!
セールの時期に買っといたら安く新品買えますよ!

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます!
1歳でもまだちゃんと座ってくれるなんていい子ちゃんですねー(≧∇≦)
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました♡

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます(*^^*)
あんまり使えなかったんですねぇー💦
お下がりがあればいいんですが、周りはまだ使用中で( ;´Д`)
参考にします。

ゆづゆづ

やっぱり抜け出すようになりますよね( ;´Д`)
リサイクルショップにもあるなら、検討してみます!
ありがとうございました(*^^*)

ゆづゆづ

やっぱりいつか抜け出すようになりますよね(´Д` )
うーん、買うか悩みますねー。

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます!
やっぱり抜け出すようになるんですねぇ( ;´Д`)
うーん、なやみます・・。

ゆづゆづ

やっぱり期間は短いですよね(T . T)
楽天で安く買えるんですか??
ちょっと見てみます!
ありがとうございました(*^^*)