※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

旦那からの批判に傷つき、未来に不安を感じている女性。子供を大切に思い、旦那との関係に悩んでいる。

1週間前旦那に、私は頑張ってないと言われました。
家事育児なんて親として当たり前のことをしてるだけ。普通。
自分のことばかりで家族のことは何も考えてない等、他にも色々言われて心がズタズタになり泣きました。

この先も一緒にいたいから注意して「あげてる」んだよ、と言われました。
私は今の私のことをがんばってないなんて思ってる人とこの先一緒にいたくないんだけど、どうしたらいいの。
人生で1番頑張ってるのに。

妊娠して、やりたいことも行きたいところも沢山我慢して、

一緒にはいたくないけど、子どもを煩わしく、負担に思っている旦那にとっては私が子供を連れてでていくことは「嬉しいこと」です。むかつく。
祝福してくれた実家の家族に心配かけるのも嫌です。

子ども自身はとても大事で可愛いです。
旦那のことも嫌いになったわけじゃありません。
離婚がしたい訳でもありません。
でも産後旦那といて思うのは、産まなきゃよかった、こんな人のために命懸けになったなんてバカみたいだということです。
産前の優しかった旦那や、数日前言われたことを思い出す度涙が出ます。
そのままでいてほしかった。
子どもが欲しいと言われた時、産んで欲しいと言われた時、断ればよかった。
旦那と幸せになるための決断だったのに、旦那のことをこんなふうに思うようでは支離滅裂だと思うのです…。

コメント

はな

厳しい事言うと、
旦那さんの為に産んだんではなくて息子さんの為に産んだんだと思って欲しいです。

主さんは頑張っています。
当たり前の事をする事って大変だし偉いんですよ。
主さんはとっっっても頑張ってますよ!

ひよこママ

じゃあ1日家事育児、あんたがしてみろよ!と言いたいですね!
泣いてる赤ちゃんをあやして、おっぱいミルクあげて、オムツ替えて、寝る時間も削ってしてるのに。十分頑張ってますよ‼︎
今はまだ表情とかそこまでないかもしれませんが、もう少ししたら、お子さんがお母さん見てニコッと笑ってくれますよ❤️その笑顔見れたら世界一幸せな気持ちになれますよ!頑張ってください♡
私は旦那から腹立つ事言われたら、その瞬間から完全に旦那の存在を目の前から消します。いくら話しかけられようが、完全無視です。笑
あーなんか言ってるな、うざ。ぐらいです。

あ

お気持ちわかります。
同じような事を言う旦那です。

私は逆で子供を産んでよかった!
旦那がいなくても子供がいるから寂しくないです!
旦那はなんでこんな子に育ったんだろうと心の底から思うようになり愛情が減りました😂

nao

すごくお気持ちが分かりますので
コメントさせて頂きます!

家事育児全部 必死でしているのに認めてもらえない...凄く辛いですよね。
家事育児毎日頑張っても 当たり前で感謝もされない。
でも子供さんや 周りのご家族はきっと理解されてます!

旦那が遊び呆けて家に殆どいないので
私の娘は 旦那の抱っこじゃギャン泣きです。笑
あんなさんの子供さんが励みになると思うので、無理せず息抜きしながら子育てしましょう♡

ぺい

旦那さんの、偉そうな上司みたいな物言いが気になります。もうちょっと対等であってほしいし、当たり前なことにに感謝できる人であってほしいですよね。夫婦だし父親なんですから…。旦那さんそんなに仕事家事育児してくれてるんでしょうか??ていうか自分の内臓押しつぶしてまでお腹の中であんたの子育てて、骨盤ゆがめながらあんたの子産んで、ほとんどまともに寝れずに授乳してあんたの子育ててるんですけど、って感じですよね。。妊娠出産育児なめすぎですよ😭世のお母さん達敵に回しちゃいそうです😭

あんなさんの、旦那さんのため…というのも少しひっかかりました😣💦誰かのために頑張りすぎると辛く感じる気がします。自分のために生きていいですよ。
あんなさんががんばって産んだからお子さんが今生きてて、あんなさんががんばって育ててくれてるから、お子さんが元気に育ってるんです。それだけでめちゃめちゃすごいことだし、立派だし、幸せなことです。

ひーこ1011

今までとガラッと生活環境が変わって、旦那さん自体も余裕がなくなっているのかな?と思いました。

うちの旦那も、子供産まれてから私は変わった。と言ってたし、子供泣いてても自分だけ二階に避難してテレビ見てたり、泣いてるのあやすように頼んでもなかなか泣き止まず、泣き止まないと嫌いになるぞ!と言って、赤ちゃんでも耳聞こえてるんやからそんな事言わんといてー!!とキレたこともあります。

ご飯しょぼい、部屋汚い、俺は疲れている…などなど…子供いたらなかなか思うように家事ができないのを散々責められました。
こちらも我慢して耐えてましたが、限界迎えて、私だってちゃんとやりたいと思ってるよ!でも、自分の思うようにできない!子供のペースの合間にやらなきゃいけないんだからー!!!家事育児は365日、24時間休みなしなんだよ!!!と過呼吸になるくらい号泣しました。

お互いの気持ちを話して、旦那も環境が変わって戸惑っているのだろう。今まで私が何でもやりすぎてやってもらうことが当たり前になっていたのかな…と思いました。
大人なんやし自分のことは自分でやってよ!!と思ってました😅

ただ、今までなんでもやってあげてたのに、急に自分のことは自分で!!というのは酷だったな…と今となっては思います。

今まで旦那が怒っても流してましたが、初めて自分の意見を言ってから、私にも至らないところがあったと思い、旦那が疲れていると言ったら自分も疲れてるわ!と思っても、大丈夫?と気遣ったり、旦那が好きなメニューを頑張って作ったりもしました。

うちは旦那のことも気遣うようにしたら、半年頃にはお互いが赤ちゃんがいる生活に慣れてきて、喧嘩も減り、夫婦関係も元に戻りました。
そこまでは何度か離婚が頭よぎりました😅

多分旦那さんは赤ちゃんに嫉妬してるんやと思います。
ほんの少し相手を気遣っているのが分かるだけで変わってくると思いますよ☆