※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またろ
子育て・グッズ

オムツかぶれについて教えてください。おまたに湿疹ができています。保湿クリームを塗っているが、おまたには何をすべきか迷っています。初めての育児で教えていただけると嬉しいです。

オムツかぶれについて教えてください。
おとといくらいから急におまた全体とVラインのあたりに湿疹ができてしまいました。
赤いポツポツがあり、本人は痒がったり痛がったりする様子はないです。
おむつ替えのたび、少し乾かしてからオムツをしてます。

沐浴の後、その他の部位は保湿のためのクリームや桃の葉ローションを塗っています。
おまたの部分には、塗った方がいいのか、乾かすために何も塗らないほうがいいのか...
初めての育児でわからないので、教えてくださる方がいたら嬉しいです😣!

コメント

初めてのママリ

小児科でもらった軟膏塗ってたらすぐ良くなりましたよ(∩ˆˆ∩)

• またろ

またろ

教えてくださり、ありがとうございます!
    やはり、お薬塗ってあげたほうがいいんですね🙌
    まだ1ヶ月経ってないので、変わらないようなら病院に行こうと思います!

• 8月13日

おむつかぶれで皮膚科を受診した時に聞いたら、何も塗らなくていいと言われました。
ベビーパウダーも。
塗るならお薬、あとは保護のためのワセリンを塗って、と。
1ヶ月検診はまだですかね?
皮むけしてしまうと排泄の度に痛がるので、酷くなる前にお薬もらっておくのがいいと思います😊

• またろ

またろ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます🥺!

なるほど!下手に塗らずに、しっかりお薬塗ってあげたほうがいいんですね!!

はい、まだ生後3週間で1ヶ月検診は22日の予定です!
    皮向けしてしまうことがあるんですね...排泄のたびに痛がってしまうのはかわいそうすぎるので、その時に相談してみます😫💦

• 8月13日