※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食べムラがあり、パンばかり食べて栄養が心配。泣いたらパンを貰うのも困る。どうしたらいいですか?

もうすぐ1歳2ヶ月の息子。

最近食べムラがすごくて、今日は朝も昼も夜も食パンしか食べなかった。

何準備しても泣きじゃくって食べず、あまりにも食べないものだから最終的にパンを与えてしまう。

もうどうしたらいいの?

イライラしてしまって。

パンばかりで栄養も心配だし、泣いたらパン貰えると思われるのも嫌。
でもあまりにも食べないからどうしたらいいんだろう。

コメント

ぱぴこん

この時期は食べムラや偏食は
仕方ないみたいです😅
一度小児科で貰った用紙に書いてありました🤣
うちも気に入らない物は一切食べず😂
払いのけられます🥵息子は
納豆ご飯なら食べるのでそこに野菜入れたり。
おかず単品だとほぼ食べません😭
食べる時は食べるんだけどなー😩
もし食パンをアレンジしても食べてくれる
ようならば野菜ジュースとかで
フレンチトーストとかどうですかね🙄?
牛乳と半々にすると野菜ジュースの臭みは
緩和されます😝

•  ままり

ままり

この時期は仕方がないんですね😵
    もうほんとに全力で拒否なので、イライラして食事の時間が憂鬱です😣

納豆ご飯前は好きだったのに今は食べす💧
    お味噌汁なら食べてくれたので野菜やら魚のすり身やら入れて食べさせてたけど、それすらもう食べてくれず💧
    でもすんなり食べてくれることもあるんですよね😭
    味というより気分な気がします😣

フレンチトーストだと卵も摂取できるしいいですよね!
    野菜ジュースは拒否なのでパンすら食べてくれない可能性も…💧

三食パンになってしまったらどうしよう。
    おかずもスープもダメだし、そもそもスプーンで口を開けてくれない💧
    手づかみも大好きだったのにそれも拒否。
    そういう時期なんですかね😭

• 8月13日
くらげ

うちの子も10ヶ月あたりから始まり未だに食べません。パン食べるのすら羨ましいです。うちはもう一年以上、一日とうもろこし3粒とか、ミニトマト一個とかそんな食生活です。炭水化物は一年以上一口も口にしてません。でも案外なぜかきちんと成長してます。相談にも行きましたが成長しているならそれでいいと言われてます。

•  ままり

ままり

一年以上なんですね😵💦
    でもそれでもしっかり成長されてるんですね!!
    どこから栄養をとっているんでしょうね🤔
    不思議です!!!

パンしか食べなくても成長してたらいいってことですね😌
    少し気持ちが楽になりました😌🍀

• 8月13日
しーまま

せめて最初からパンとおにぎりを用意して、どっちにする?とかにしてみるのはどうですか?
泣いたら貰えるってのは癖がつくと今後難しくなるので💦
うちも食べムラ凄いので、とにかく体重減らなきゃいいやって感じで生活してます😅

ただ一応お米食べない時期でもおやきにしたりお好み焼きに混ぜたり、米粉でパンにしてみたりとかアレンジしてみたり、パンしか食べないならフレンチトーストにバナナときな粉入れたりサンドイッチで色々挟んでみたり、野菜すりおろしたの入れた蒸しパンにしたりと炭水化物以外も摂れるようにはしたりしてます😌

自分も一緒に食べるつもりで作ってるので、私の手でどうぞ〜って分けてあげると食べてくれる日もあります💡
何で食べないの⁉︎ってなるとイライラするので、食べてくれたらラッキー♪くらいですね😂