※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりんりん
お金・保険

子供の貯金は、主人の給料が入る銀行で通帳を作り、積み立てるのがいいですか?定期預金も考えられます。

みなさん子供の貯金ってどうされてますか?未だに通帳持ってなくて…主人の給料が入る銀行で作って積み立て?にしたらいいのかな?定期預金?よくわかりません。。。

コメント

riri

学資保険と子供名義のゆうちょ銀行口座の2つに分けています!
ゆうちょ銀行には児童手当やお年玉を貯めて、ある程度貯まったら金利の良い定期預金に入れています。

かな

子供名義作ってます。
お年玉とお祝いや出産祝い等用。
児童手当は家族貯金に貯めています。

学資保険はしてません

y.i

子供名義で通帳作ってます。名義が違うと将来渡すとき贈与税の対象になるので💦

ママリ

子供名義のゆうちょ銀行開設して、そこにお祝いやお年玉が入るたびに入金してます!
利息が悪いので定期預金などにはしてませんれ

年子まま

ジュニアNISAの口座に出産祝いと児童手当を入れて運用にして普通の口座にお年玉を入れてます!

将来渡すお金で、100万以上渡すなら早くから子供名義をつくる必要があるかと思いますが。
教育費なら親の名義の口座で充分かと!ちなみにうちは保険やNISAなどを活用してます。

学資保険をかけてます。
子ども名義でつくった口座にはお祝い金、児童手当、普段もらうお小遣いを貯金しているだけで、毎月決まった額を貯金するということはしていません。