※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
子育て・グッズ

娘が野菜を拒否するようになりました。形が残らないようにすり潰して混ぜた料理なら食べてくれるかもしれません。他に食べてくれる方法はありますか?

1歳2ヶ月の娘のご飯についてです。
最近野菜を拒否するようになり、かなり細かいみじん切りにしてお好み焼きやチャーハンにしたり好きな卵焼きに入れたりしても、目で野菜が入ってるのがわかるのか、べーと出したり顔を横に振られます。(拒否される前は普通に食べてました)
野菜入りのお菓子や、野菜ジュースは飲んでくれます。
食べムラは子供はみんな通る道だとは思いますが、なんとかして食べてくれる方法ないですかね?形が残らないようにすり潰して料理に混ぜれば食べてくれますかね?
こうすれば食べたよとかあれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

22ママ

うちの子も最近焼きそばとかも具だけはじきます😂

コンソメスープは野菜もしっかりと食べてくれましたよ(*^^*)

🐬

うちの子はそこまで酷くないですが、食べてるお皿見たらべーっとしたり嫌っと押し返してきたりします(笑)
あまりよくないですが私はテレビつけて食べてる物を見ないように?してます😂💦
あとは、嫌いな物をスプーンに乗せて好きなものが入ったお皿を見せてすくう真似して騙し騙し口に入れてます(笑)
それでも出しそうかな?って怪しい雰囲気があったら、出す前に娘が好きな物を少し口に入れます!笑

a

うちの子も野菜食べないのですが、ご飯にブロッコリーをみじん切りにしたものと、しらす、ごま昆布少しを混ぜてあげるとバクバク食べるようになりました😆
混ぜご飯やコンソメスープにすると割と食べてくれます。

yuchi1217

うちも全く同じです!!!
同じく豆腐ハンバーグやお好み焼きにしたりすると食べるのでただ単に単体の無味の野菜が嫌なんだと思います😭

薄めのお味噌汁にしたり、みじん切り混ぜたハンバーグにしたり。
最近はめんどくさいので大きいままの野菜(玉ねぎトウモロコシ人参ブロッコリーなどその日にあるもの)をコンソメで茹でてミキサーでドロドロにして冷凍ストックしてます!
何かに混ぜたり、朝ごはんにはそれに牛乳少し混ぜてスープにしたりしてあげてます!!
野菜も取れるし何より自分が野菜あげてる!って納得できるので😂
にしても本当に早くたべらるようにならないかな...