※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘がいて、離乳食は3回食でよく食べる。母乳からミルクに変えたが、フォローアップミルクに切り替えるか悩んでいる。ミルクの量も気になるが、お腹が空いていないように見える。

10ヶ月半ぐらいの娘がいます。
離乳食は3回食になってもうすぐ4週間ぐらいで、よく食べます。好き嫌いやアレルギーもなく、目安の量かそれより多いぐらい食べてると思います。

離乳食の後に少し空けて最初は母乳を5回でしたが、よく食べるので、今は3回だけにしてます。

母乳が出なくなってきたので、母乳1回他はミルク(140mlずつ)で授乳回数3回にしています。

今は粉ミルクなんですが、フォローアップミルクに切り替えた方がいいのか迷い中です。
あと、ミルクの量もこれぐらいでよいのかと迷い中です。

お腹が空いてなく事もなく機嫌良くしているように思います。

コメント

m_a

うちは9ヶ月で母乳が出なくなって、
1歳まで粉ミルクでしたが、
少し慣らしてから牛乳に切り替えました😃
離乳食をしっかり食べて栄養が取れているならフォローアップミルクじゃなくても大丈夫ですよ〜