※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が便秘で痛がっている状況。浣腸後に黒っぽいうんちが出た理由と、再び茶色いうんちに戻るかどうかについて相談しています。

生後7ヶ月の娘を育てています!
ここ数日、おしりにちょっとつく程度のうんちが毎日出ていたのですが、今朝、力んでも力んでもでないうんちに、娘が大泣きし、綿棒浣腸をしてみたところ、かなり硬いうんちが詰まっていました。

今までにみたことのないくらい泣いていましたし、かなり詰まっていたので、すぐに小児科で浣腸をしてもらいました。

それから数時間が経った今、黒っぽいうんちがコロコロでてきています。なぜ黒いのでしょうか?また、しばらくすれば、また茶色いうんちに戻るのでしょうか?

コメント

めめ

お腹に溜まってるうんちは
黒っぽい色になりますよね💦
また戻ると思います😖

てんまま

もしかしたら、離乳食がちょっと消化しづらい形態なのかもしれませんね😭少しステップダウンしてゴックン期のポタージュ状をあげてみてはいかがでしょう??