※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車の後ろでバイクに当て逃げされた。警察が相手の情報を取得。相手は謝罪したいとのこと。修理はしないが、謝罪を受けたいか悩んでいる。適切な対応がわからない。

どんな対応が適切なのかで悩んでます!(>人<;)
3月に当て逃げされました!怒

私の車で主人が運転していて後ろに私が乗っておりましたところ、後ろからバイクがきてサイドミラーにぶつかりました。そして主人がすぐさま声をかけたのにもかかわらず、相手のバイクは逃げていきました。
ちなみに人身は絡んでいません!

すぐさま警察に事情を説明し、主人が相手のナンバーを覚えていたため、警察の方は所有者を割り出してくれて相手の家まで行って当て逃げしたかを聞いたみたいです。

すると相手の方は外人の方とのことで、逃げてしまったが申し訳なかった、謝罪したい気持ちありとのことで警察の人から聞きました。

幸い、私の車の方は故障はなく、傷も全然分からなくて無傷に近い状態なので、今回は修理に出すことはしない考えです。
警察の人いわく、相手の方には処罰などはしないらしいですが、対応をどうしたいのかを言われました。

あとは警察の人に連絡するのみです。

私としては、車うんぬんよりも逃げられた事に腹を立てていて相手に処罰してほしい気持ちでした。
ですが、警察の人から特に動いてくれないと言われてしまい、今はまだお互いの名前や住所などは警察の方で保留にしてあるままなのですが、謝罪してもらう方がよいものなのかどうか。。。

でも特に車の修理に出さないし、謝罪のために個人情報をさらけ出すのもなんだかなあと悩んでしまいます。

謝罪を受けた方がよいのでしょうか?

このようなことが初めてで、どんな対応が適切なのか分かりません。

アドバイス御願い致します。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、傷一つ無いなら何も別にいらないですかね😅警察からの話で「謝罪したい気持ちあり」なら「まぁいいかな」って感じです。

ぶつかった時点で確認して傷無さそうなら多分警察に連絡もしないです💧
体とか洋服が当たったんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体にも洋服にも何も人体には当たってなく、車のサイドミラーのほんの少しの部分だけ当たった感じです。(ぶつかった時に音がしたので)
    でも特に全然わからないような傷なので、良かったのですが。

事故起きた時に警察に事情を言った理由は、どうしたらよいかわからずに警察に相談しようと思った事と、相手の人に例えば罰金とか点数が減点などの処罰になればいう気持ちがあり警察の人に伝えたのです。

そうですよね。謝罪の気持ちがあるならいいかなとか思っちゃってます。。

• 8月13日
まり

動いている車とバイクですか?傷すらないとのことだし動いていたらむしろバイク側がわからない可能性もあったのかと。ここで、相手が怪我してたとか何か服がやぶけてたとかなったら動いてた車の方が過失悪くなるし、無傷ならほっときます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    信号待ちしていて、停車していた時だったのです。

なので完全にバイクが過失ありということなのです。

たしかに動いていたら、こちらにも過失ありますよね(>人<;)

• 8月13日