※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
光桜
ファッション・コスメ

今月半ばに、お宮参りと百日のお祝いを兼ねて行います。息子はセレモニ…

今月半ばに、お宮参りと百日のお祝いを兼ねて行います。
息子はセレモニードレスに祝着、旦那はスーツときまっているのですが、私が何を着ようか迷っています💦
フォーマルな服など持っていないので、いっそのことこれから使えるセレモニースーツを買うか、実家の訪問着を借りるか…😅
着物より洋服の方がやはり楽でいいでしょうか?
皆さんはどうされましたか?
もしよろしければ、写真も一緒にご意見聞かせてください💗

コメント

FULAN

こんばんは☆
授乳もあるし私も悩みました。
私は息子の黒の祝着に合わせて和服にしました。色はピンクで母のものです。夫は黒スーツでした。
和服は着付けとヘアセットでお金もかかり、たった数時間の事で、、と色々悩みましたが、写真館でとても綺麗に撮って頂き、仕上がった写真に大満足しました。
和服着る機会はなかなかありませんし、息子の祝着と和服がとても良く合っていて良かったです。
ご参考になれば(^.^)

りん0925

写真はありませんが、母乳なら着物は授乳出来ないので、ミルクを用意した方がいいと思います。
今月半ばなら地域によっては気温も高いかと思うので個人的には洋服がおすすめです。

私自身は写真は着物でお参りはワンピースにしました(*^_^*)

める

お宮参りと100日おめでとうございます♡
私は悩んだ結果持っていたビジュー付きワンピースにフォーマルスーツのジャケットを合わせました(^^)

本当は着物着たかったですけど(^^;
ちょっと心の余裕なかったです~
決まりとかないので、どうしたいかで決めていいと思いますよ(^^)
おっぱい事情も人それぞれですしね~

セレモニースーツ買わなくてもいいと思いますけど、お手頃ならいいかもですよね(^^)
私は保育園の入園式も多分セレモニースーツは買わないと思います(^^)
お義母さんが息子を抱いて、隣が私です(^^)