※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
お金・保険

友達から2.3万円借りるか悩んでいます。生活保護受給まで1週間で携帯代が心配です。

急遽、21日に生活保護受給できることになりました。
あと1週間ありますが、手持ち金があと16000円ぐらいで携帯代そろそろ払わなきゃで足りるとは思えません。友達が2.3万なら全然いつでも貸すよーって言ってくれてるんですが皆さんなら借りますか?
大事な友達だし借りるか悩んでます、、

コメント

はじめてのママリン

借りなくてもどうにかなるなら借りないです。借りないとどうにもならないなら借ります。

のの

詳しい事情が分からないので何とも言えないですが借りないですね〜。

別に携帯止まっても問題ないなら
とりあえず携帯払わないです😅

友達には借りないです。

あいり

借りないです。
携帯代はいくらですか?格安SIMなら2000円程度だし、14,000円あれば1週間過ごせると思います。

なあ

スマホ1万くらいですよね?
それなら1週間6000円で足りるので自分で払います。

みー

1週間あれば携帯代プラス食費など足りると思いますが…そんなに携帯代高いのですか?💦

つー

携帯代が12000で切迫早産で自宅安静中なので娘のこととかあるし携帯は繋げておかなきゃなと思いお米が3日ぶんくらいしか無いので材料も含めて考えたら不安になって相談しました!甘えず借りない方向で頑張りますありがとうございました(^^)

あいり

生活保護受けられるくらい困窮しているなら固定費は減らした方がいいですから、格安にされたほうが良いですよ。

携帯に12,000円払える人にお金貸してって言われたら私なら引きます。お金作る努力、減らさない努力しないで他人に頼るなと思ってしまいます。

• つー

つー

作る努力した結果限界がきて生活保護ですよ。笑
    不正受給でもなんでもないのに作る努力してないとかw
    機種代残ってるからそれ終わったら格安のに変えまーす!ありがとうございましたー(^^)

• 8月13日
  • まま

まま

本当に激しく同意です。
    携帯代に12000円で、友達にお金貸してもらうとか引きます。普通そこまで追い詰められる前に、節約できるところとか、携帯代安くするとか考えた方がいいですよ!

• 8月13日
  • つー

つー

ソフトバンクも相談いってこの額になったんですけど高いんですね!!はめられたのかな!とりあえずもう一度いってみますー!^_^
    引く引かない以前に命の問題なので^_^節約できる食費などは限界までしてますしだから生活保護に最終的になったんですー!ありがとうございましたー!😽

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

できるだけ早く携帯代を見直された方がいいと思いますよ。
私が友人なら貸します。というか、生活保護を受けるくらいに切羽詰まっているなら、返さなくていいと言ってしまうかもしれません💦
ただ生活保護を受けられるなら、節約できる部分は節約するのは基本的なことだと思います。携帯代が12000円は高いです。一種の贅沢とみなされても仕方ないかなと思います。もしかしたら解約したら本体代が一括請求でくるから...などの理由はあるかもしれませんが、それでももう少し節約できると思います。

• つー

つー

機種代終わったら格安のに変えたいと思います(^^)!
    ソフトバンクに相談いってこの額なんですけど高いんですね汗
    もう一度いってみます!
    大事な友達だからこそ借りるなら必ず返します!
    ありがとうございました(^^)

• 8月13日
ちるみる

ケータイ払って4000円、食べるものだけなら一週間全然余裕と思います!

私なら頭はダイエットモードでいきます!

• つー

つー

頑張ります!!(^^)!
    娘だけ食べれればかまわないのでやれるだけやってみます!!

• 8月13日
5人の母

携帯代払ったら4千円残りますよね?
その間に妊婦健診などがないのであれば頑張れば1週間たえれます(o^^o)
カサ増しレシピをフル活用しましょ^ - ^

• つー

つー

19日に妊婦健診あるの忘れてました!🙀娘が食べれればとりあえずいいんで安いスーパーまわってきます!!

• 8月13日
ショコラ

借りたら「収入」になりますよ😓
罰則になるかと思います。

みー

お金は友達には借りれません!

ままり

わたしなら友達に借りないです😅

市役所にバレたりしないですか?💦
生活保護受給が決まったのであればその担当者に相談してみてはどうでしょうか?

👶🏻🧒🏻

携帯代の事は他の方も
書かれているので触れないですが…
娘さん食べる物ありますか?
つーさんも妊婦さんなので
少しでも良いから何か口にしてくださいね💦
赤ちゃんにしっかり栄養届けてあげてください💦

はじめてのママリ

私なら大切な友達だからこそお金の貸し借りはしたくないです。
社交辞令かもしれないし、それがキッカケでトラブルになることもあるかと。