※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

男の年子兄弟って思春期や大人になってからどんな関係性になるんだろう…

男の年子兄弟って思春期や大人になってからどんな関係性になるんだろう。。
私の勝手なイメージだけど、思春期の頃はお互いほとんど会話なく、成人しても割とドライなイメージですが、みなさんの周り(旦那さんや親など)で年子兄弟の方、学生時代や大人になってからの2人の関係性などどうですか?
育った環境やその他の兄弟構成にもよるとは思いますが、いろんなエピソードが知りたいです😊

コメント

deleted user

弟が3人います
そのうち上の2人は成人してて
一番下は高校生です
上の2人は無口です
特に1番上はひねくれてて
喋りませんし、口開いたと思ったら
すごい文句ばっかり
真ん中は無口ですが、話しかければ
話返してくれますし、優しいです
一番下はただうるさく、わがままで
文句しか言いません笑

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!
    同じ男兄弟でも何番目かなどで個性が出るんですね〜🤔

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう全然違いますね

    • 8月14日
  • さくら

    さくら

    学生生活の過ごし方や付き合う友達によってもまた違ってきますよね😁

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の2人は不登校気味で
    あまり友達とも交流がなく
    高校も定時制に行ってました
    1番した部活をぼちぼち頑張り
    友達とも定期的に遊んでますが
    頭が悪いので定時制に通ってます

    • 8月14日
おたふく

父に年子の弟がいるので
話を聞いてみました。

野球が好きな兄弟なので
子どもの頃はよく一緒に
キャッチボールをして
遊んでいたそうです。
大人になってからは
家の事での連絡のみで
あまり関わらなく
なっているみたいです。

  • さくら

    さくら

    わざわざお父様に聞いていただいてありがとうございます🙏🏻✨

    やっぱり男兄弟だと大人になったら最低限の連絡のみになりますよね😁

    • 8月14日
ママリ

中2と中1の息子がいます✨今の所はまだ仲良く話します😊🎶いろいろ話してますよ🥰
主人の兄弟に年子の兄がいますが、兄弟で集合すれば3人で話したりしてますよ🙌

  • さくら

    さくら

    中2中1だとそろそろ多感な時期になりますね!
    ほっしーさんところみたいに仲良く成長してくれるといいなと思います🙏🏻✨

    • 8月14日
Nachi♡MAMA

男の子じゃなくてすみません。

私自身がひとつ下に妹がいます☺
思春期はそれぞれの生き方を模索?していて、干渉しあったり、必要以上の会話はありませんでしたが、社会人になったあたりから親友のように仲良しです🎵

  • さくら

    さくら

    女同士だと大人になってから仲良くなるイメージだし、私の周りの姉妹もそのパターン多いです😁✨

    • 8月14日
Gun♥⛄💙⚾

うちの兄二人が年子です!
思春期のころは一番上の兄がキレた時の兄弟喧嘩は殴り合いで壮絶でした😵💨💨💨
大人になってからは下の兄が、上の兄大好きって感じで兄にくっついて共通の友達を遊んだりしてます!

  • さくら

    さくら

    殴り合いのケンカは壮絶ですね😵😵
    止めに入る自信ないです💦笑
    大人になってからは仲良しでいい関係性ですね😊
    羨ましいです✨

    • 8月14日
deleted user

弟が二人います。
学年は2学年差ですが
実際には1歳1ヶ月差と
ガッツリ年子です。

弟1(19)はやんちゃ坊主になってしまい帰ってきません。笑
どこほっつき歩いてるやら

弟2(18)はゲームが好きで
毎晩友達とオンラインででかい声でゲームしてます。

2人で出かけたり
笑いあって話したりは
あまりないですが
別に話はするし不仲なわけでもない。
って感じです

ちなみに私も弟2人と別に仲良くはないですが
子供の頃は毎日朝から晩まで
外で走り回って3人で遊んでいました!

やはり思春期辺りから個性がでて
方向性が変わるのかもしれませんね☺

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます✨

    19歳くらいの時って一番家に帰らない時期ですよね😂

    特別2人で出かけることはなくても不仲でなく会えば会話をする関係なら充分ですね😁✨

    • 8月14日
deleted user

14.16の2歳差の弟がいます!
とても仲良しです✨
今は学校が違いますが中学校の頃は同じ部活で毎日登下校が同じで帰ってきてからも2人でゲームしたりしてましたよ😊

  • さくら

    さくら

    仲良しですね✨
    ゲーム好きとか共通の好きなことがあればいいですね😄
    うちもそんな兄弟になってほしいです✨

    • 8月14日