※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家事・料理

義実家に来ています💡義母が大人の食事を作ってくれますが、とりわけ食に…

義実家に来ています💡

義母が大人の食事を作ってくれますが、とりわけ食に慣れていないので材料を多少娘用に残しておいてくれるそうです🤔

豚の細切れ小さじ2くらいと玉ねぎの薄切り1/8個分ほどが残してあります!
他野菜室を覗かせてもらったら、娘が大丈夫そうなのはあと大根と人参でしたが、皆さんなら最小限の調理過程で子供の分調理するなら何にしますか?

調味料の場所をいちいち聞くのが大変なので最小限にしたいのと、結構賞味期限や保管方法が危険なものが多いのが気になるというのもあります💦

大人のご飯は義実家のだと味がかなり濃かったり揚げ物ばかりでそのまま取り分けが難しいです😭

コメント

けい

卵があれば豚、玉ねぎ、人参、卵で他人丼とかどうですか?卵が無ければ豚丼で🐷

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます♪
    やっぱり丼にするのが楽ですかね🤔✨
    豚の食感残ると食べないので、叩いて挽肉にして丼にしてみます😊💓

• 8月13日
けい

細切れ、お子さんが食べにくかったら小麦粉はたいてから調理するとトロっとして食べやすいですよー(*^^*)

• しーまま

しーまま

いつもそうしていて今まさに調理してたんですが、味見して粉まぶすの忘れてたのに気づきました😂😂
    使い慣れてないキッチンだと色々忘れますね💦
    丁寧にありがとうございます😊

• 8月13日

豚肉と玉ねぎで炒飯ですかね🤔

• しーまま

しーまま

炒飯!それもいいですね😍
    今日は違うものを作ってしまったのですが、今後もこういうことがあると思うので、次回そうします❣️
    ありがとうございます✨

• 8月13日