※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎リリー
子育て・グッズ

妊娠で不安があるけど、楽しく幸せな育児についてのお話を聞きたいです。

3人目について。

妊娠が分かり嬉しい反面いろいろな不安やマイナスな考えが出てきちゃっています💦
お金の事・子供たちの事や育児に関すること、決して贅沢が出来るほどでもないです。
贅沢は出来ないけれど、楽しい・幸せだよって方のお話お聞かせ下さい✨

コメント

れあまま

その気持ち凄く分かります😔
私自身4月に育休から復帰して7月に妊娠が分かり、、
もう少しあけてからと思ってたのと避妊もしてたので正直まさかって感じでした。
まだ産まれてませんが職場の方は3人の方が多く兄弟多いと大変だけどまた2人とは違って楽しいよ〜と言ってもらえたり。
きっと大変なんだろうけどそれ以上に楽しいことがあるんだと信じて産むことを決意しました☺️

• ☺︎リリー

☺︎リリー

私も5月に復帰したばかりでもう少しあけてからと思っていました。
    一週間前に出産する夢をみて、上二人の時も同じく検査する前に夢が先でした。なので今回の検査薬での結果も驚きもしなかったのですが、不安が強く出てしまい…
    でも、ちゃらすぴさんの言葉を聞き楽しみと少し思えました😭❤️
    ありがとうございます!

• 8月13日

同じ感じで3人目妊娠中です😊💓
私も正直不安が大きかったです💦

ただ子供を授かれるって幸せな事だなって思えるようになりました😊
この世にお金で買えないものって、自分の子供くらいかなって思うんです😅
不妊治療は出来るけど、確実に授かれるわけではない。
欲しいと思ってすぐ手に入るものじゃないんですよね💓

そう思うと、例え貧乏でも、娘達と一緒に居られるだけで幸せだなって思えます💓
我が家は本当にカツカツなので、今年の夏は家庭菜園のきゅうりを楽しみに、生活してます。笑
しょーもない楽しみですが、一緒に居られるって幸せです🤣💓

• ☺︎リリー

☺︎リリー

コメントありがとうございます✨

そうなんですよね。子供を授かれるって幸せな事ですし、いくらお金があっても買えないものです。

しょうもない楽しみって子供達の笑顔がプラスされると、贅沢な楽しみに変わりますね❤️

例え、カツカツでも貧乏でも子供達・家族がある幸せを大切にしたいです😭❤️

• 8月13日
みりママ

そのお気持ちすっごく分かります!!
私も2人目が産まれ仕事復帰はいつ頃で〜3人目はいつ頃にしようかなって計画してたら、まさかの2人目が3ヶ月の頃に妊娠が分かった為年子になり私が思ってたような計画にはならず妊娠中はかなり不安になってました😣
今も旦那だけの稼ぎで生活している為、なに不自由なく〜て訳じゃないので贅沢は出来ないし3人子どもがいると2人の時より大変だと思う事も増えましたがなによりもやっぱり大変だと思うより賑やかになるし幸せもその分増えます☺️💓

• ☺︎リリー

☺︎リリー

そうだったのですね!
    計画が…と思うとやはり不安になりますよね😵
    でも、大変と思うことも増えるけど幸せも増えますよね💡
    私も前向きに考えて大切にしていきたいと思います😭❤️

• 8月13日
あき

同じ感じで毎日を過ごしていました。
体質的に妊娠しやすく義母からは「いい加減にしなさい」と言われました。けれど産むことに反対はせず責任を持って育てなさいと言われました。
産んで2年になりますが今では毎日大変ながらも幸せに過ごしてますよ!

• ☺︎リリー

☺︎リリー

義母さんからの言葉に愛を感じました😢💓
    大変な分幸せも増しですかね🤗
    私も前向きに楽しく賑やかに過ごせたらいいです😭❤️

• 8月13日
ななな

うちも余裕ある生活なんてできてませんが、姉弟3人仲良く遊んでたり、喧嘩したりしている子供達をみていると幸せな気持ちになります😳💕

お金が無くてもいいとまでは言えないけど、衣食住に困らず生活できれば、それでいいかなと思えます😂✨

• ☺︎リリー

☺︎リリー

子供達のありのままの姿・やりとりみていると確かに幸せに思います🎵
    もう1人…と思うともっと楽しくなるんだろうなーって思います✨

そうですよね☺️!

派手な贅沢はしなくとも、衣食住に困らず生活出来てればいいですね😂💡

• 8月13日
☺︎リリー

みなさん共感して頂いてありがとうございます🙇
批判的なコメントもきちゃうかなと思っていましたが、皆さん同じ思いでも幸せなのが凄く伝わってきて読みながら何故か涙が出ました😭
まるっと不安な気持ちが今すぐ無くなるわけでもないですが、楽しみが待って居るのは間違いないかな?って思えました❤️
旦那とも話をしたら、旦那は私と反対に前向きでしたが…😂
みなさん、素敵なコメントありがとうございました🤗

ましれ

私は4人目がそうでした...妊娠検査薬が陽性になった瞬間喜びはつかの間顔面真っ青なりました(笑)とりあえず金銭面で考えましたね🤨育児に関しては大変ですけどお金さえあれば子供は沢山欲しいと思っていたのでなんとも思わなかったですがやはり金銭面はやっていけるか不安でしたね~😂でもすぐに吹っ切れました😅産んで生活できなくなったら車でも家でも売ればいっか!と思いました💪命にかえれるものはありませんからね☺️貯金はできないけどなんとか暮らせてるって感じですが早く働いて貯金できるようになりたいな!って感じです。でも楽しいし幸せ過ぎです☺️子は宝と良くいいますが本当に宝です🧡

• ☺︎リリー

☺︎リリー

そうなんです!嬉しいんです!でも、すぐに育児や金銭的に大丈夫か?と不安が…
    4人目…4人目😍😍!
    流石な言葉!
    車でも家でも売ればいい!
    心強いお言葉ありがとうございます😭💡何かが一瞬吹っ切れました(笑)
    その通りですね❗子は宝👶❤️

• 8月13日
  • ましれ

ましれ

そうです💪子供の為ならなんだってできます(笑)元気な赤ちゃん産まれますように🧡

• 8月13日
3mama

私は2番目から5年あいて末っ子を妊娠しました。
正直3人目は全く考えてなく、妊娠発覚した時は不安や今後の事で、泣きましたし最悪中絶も考えてました。
ですが産む決心をし、無事出産出来て今一歳になります。久々の赤ちゃんに目まぐるしい日々ですが上の子達がとても助けてくれ幸せにやってます!不安あるのはすごく分かりますが頑張りましょう❤️

• ☺︎リリー

☺︎リリー

中絶も考えられたのですね😢
    私も今すぐは考えては居なかったので、嬉しいさより不安が大きかったです😭
    くよくよ不安不安言ってるより決心、決意大事ですね💡
    不安を楽しみに変えながら頑張ります❤️
    心強いお言葉ありがとうございます😭

• 8月13日
にゃん

お金はなんとかなる!
子供もっと欲しい!
って考えです。

3人目からだと国からの支給も多いですし保育園も入りやすいですし。

小さい時は大変でも大きくなったら家族賑やかできっと楽しいですよ♫

人それぞれの考えですけど。
私はあと2人欲しいです笑

• ☺︎リリー

☺︎リリー

コメントありがとうございます!
    旦那も同じくお金はなんとかなる!と言っていました😂
    大変な事ばかりではなく、楽しみが多くありますよね😍

あと2人😆💡すごいです🤗✨
    ますます賑やかになりますね❤️

• 8月14日
おむらいす

贅沢できなくても、お父さんとお母さんが居て、お家があって毎日一緒にご飯食べれたらだいたいの事は乗り越えて行けると思ってます😭✋
兄弟姉妹の絆ってすごいなって改めて感じさせる毎日ですよ💛
それに2人目の時よりも、3人育児は精神面ではかなり楽です😊
あまり気負いせずに( *´艸`)

• ☺︎リリー

☺︎リリー

確かにその通りですね😳💡
    なんだって乗り越えてみせます😆(笑)

絆ですか!
    それを感じられるのも幸せですね😍❤️
    素敵なお話ありがとうございます😊

• 8月15日