※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃん、1日の授乳回数と時間について教えてください。飲む量が心配で、1日6回の授乳になっています。正常なのでしょうか?

現在2ヶ月半です♪
完母の方に質問です!
この時期の1日の授乳回数と授乳時間を参考までに教えてください🥺!
うちの子あまり飲んでない気がするのに、1日6回しか授乳しなくなってきてるので心配になって💦
こんなもんなんですかね😅??

コメント

ピピ

1日の授乳は7回か8回くらいで、授乳時間はだいたい片方5分の10分くらいです😊
母乳だとどれくらい飲んだのか分からないので心配になりますよね😔
体重が増えてれば、回数は気にしなくていいと助産師さんに言われましたよ✨
寝てる時間も飲む量も増えるので、新生児の頃より授乳の回数が減るみたいですよ☺️

あきこ

生後2ヶ月の頃は授乳間隔1時間半とかでした💦(もしかしたらちゃんと出ていなかったのかもしれません)
今は離乳食も始まり母乳以外の栄養を摂ることが出来るようになり1日6〜7回くらいになりました!
オシッコもちゃんと出ていて体重も増えているなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

ぱるえな

うちは大体1日8回くらいで、時間は両方で15分くらい飲むときもあれば10分くらいの時もあります😄夜は7時間くらいあいたりします☺️うんちとおしっこが出てれば足りてるんだと思うので大丈夫だと思います😊

れもん🍋

夜間はぶっとーしで寝るので
その頃はれみさんのお子さんと同じで6回でしたよ♪