※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

麦茶を飲ませると、うんちが水っぽくなりました。1日に2回の水っぽいうんちは下痢ではないでしょうか?

5ヶ月に入ったころから、うんちがかたく便秘気味になりました。水分を多めにあげるように指導されたため、麦茶をあげるようにしたところ、うんちの回数が増え、色が薄く水っぽくなりました。
(麦茶はスプーン5杯分くらいしか飲んでくれません💦)

3日出ないことがザラだったのですが、1日に2回でることもあり、もしかして下痢?とも思っています。
下痢なのか、通常のうんちなのか判断できないのですが、1日に2回の水っぽいうんちは下痢ではないのでしょうか?

コメント

deleted user

離乳食前はやらかいかんじでしたよ〜。
下痢なら水!びちゃびちゃ!って感じですかね🤔

  • うー

    うー

    水!ってほどではないんですけど、びちゃびちゃですね…(;_;)下痢なのかな…

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びちゃいなら少し下痢かもですかねぇ。。まぁ、でも吐いたり熱ないなら病院行かなくても平気かな?と思います!
    出されても整腸剤だけなので。
    白いと胃腸炎ですが、色見がいつも通りならば!

    • 8月13日
  • うー

    うー

    熱もないし、吐きもしてないです💦
    色味は、茶色っぽいのから薄い黄色になりました。
    病院へ行くかは様子見にします😖

    • 8月13日
ミク

離乳食前ですか?

離乳食前まではとろみのある水ってかんじでした✨

  • うー

    うー

    離乳食開始してます。お粥のみで2週間ほどですが、それで水分足りてなかったのかな…と思って麦茶飲ませてました💦

    • 8月13日
  • ミク

    ミク

    でしたら下痢っぽいですね💧
    病院で整腸剤もらうといいと思います✨

    • 8月13日
  • うー

    うー

    やっぱり下痢っぽいですかね💦病院て整腸剤くれるんですね。治らなければ、病院へ行ってみます。

    • 8月13日
iso-ro-mama

ほとんどのうんちがオムツにすぐ染み込んじゃう系なら下痢だと思います!
ちょっとゆるいくらいならよくあるかなと😊

  • うー

    うー

    ほとんどのウンチが染み込んじゃうかどうかですね!なるほど!
    次のうんちはよく見てみます。

    • 8月13日