※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

妊娠後期になり横向きで寝るようにしていますが、仰向きで寝ると症状が出て困っています。同じ経験の方はいますか?

こんにちは😊

寝る時の体の向きのことなのですが、いつも仰向けで寝ていましたが、妊娠後期に入ってからは横向きがいいと聞いたので、なるべく横向きに寝るようにはしています💦
たまに寝づらくて仰向きで寝ちゃったりするのですが、そうした時必ず夜中目が覚めます😓🌀
というのも、下腹部が痛くなって、吐き気がして、むせるような感じで起きてしまいます😱
仰向けで寝たらこういう症状が出るのが普通なのでしょうか?💦
病院の先生に相談もしましたが、特に何も言われず…
同じような方いらっしゃいませんか?😰

コメント

ぽんぽん

私は頭に血が上るのと、胸のあたりが息苦しくなって目が覚めます。
症状自体は人それぞれだと思いますよ😅
大丈夫って友達も居ますし。

仰向けでも横向きでも、とにかく自分が楽な姿勢で寝るのが一番ですよ😌

• まめきち

まめきち

なるほど👀
    全員が全員同じというわけではないですよね💦

仰向けはダメと決めつけず、楽な姿勢で寝るようにします😊✨ありがとうございます😆

• 8月15日
iso-ro-mama

心臓とか色んな所に避けてる臓器が圧迫されてるからですよ(^^;
先生が何も言わなかったのは
当たり前だからじゃないですか?💦

人それぞれ体の中は違うし、
楽な体勢で寝るのがいいと思いますけどね😅
気分悪くなるなら楽な体勢じゃないってことになりますね💔

• まめきち

まめきち

たしかに先生からすると説明するまでもないですよね💦

横向きがどうも自分には合わないみたいで😓
    ネットの情報は鵜呑みにせず、楽な体勢で寝るようにします🥺
    ありがとうございます😆

• 8月15日