※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

最近寝る前の子供のぐずりがひどくて困っています。対処法を教えてください。

イヤイヤ期とはまた違うのかもしれませんが、最近寝る前のぐずりがすごく酷くて困っています💦
普段のイヤイヤももちろんあるのですが、寝る前(眠たくなった時)は急にワガママイヤイヤスイッチが入り、何かを境に大泣きし始めたらもう、ずっと意味のわからない要望を伝えようとしながら大泣きで、何しても違う!嫌!
ちょっとお手本見せて?やってみて?教えて?とお願いしてヒントをもらって、同じような事をしてるのに違う!と大激怒😭
探り探りであれこれ試して納得して寝るまでがんばっていますが、本人もきっと途中で訳わからなくなってて最終的な要望は最初の要望と絶対違うやろ、って事ばかり💦
しかもその要望も本当に意味がわからなくて(リュックにスーパーの袋だけを入れろ、とか、ベットにそのおもちゃ全部並べろ、とか)、でも泣き止まないし...で毎日つらいです。
昔から寝ぐずりは酷くて泣かずに寝る事はほとんどありませんでしたが、最近のぐずりは本当に理解するのが難しくて、毎日昼寝前や夜寝る前辛くなります...💦
落ち着くまで放っておくのも手かもしれませんがどうしたらいいんでしょうか😭
イヤイヤの一環でしょうか😭

コメント

ららちゃん

うちの娘も一時期、お昼寝の前そんな感じでした😂私はわざと先に寝て(寝たフリ)泣いてても泣かせてました。
お布団に自分からこれたら、偉かったねー!っていっぱい褒めて、泣き疲れて寝てくれてました(笑)

はじめてのママリ🔰

すごいですね
お子様の要求にお答えして☺️
たまにはお母さんわからない
ごめんねー🙇‍♀️という対応でいいのでわ??
わかるときは
やってあげてもいいです☺️
後は他の方も回答してますが
寝たふりです😴

  • ぴぃ☺︎

    ぴぃ☺︎

    わかんないごめんねで、泣き喚いていてももう落ち着くまで待つ、それもありですかね😭?
    友人は気の紛れるものを渡す(見せる)、って言うんですが、なかなかそんな物もなくてずっと泣きっぱなしになっちゃいます😭

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着くまで待つで大丈夫ですよ🙆‍♀️
    だってぴぃさんも
    何を要求されてるかほんと
    わからないから
    そのままの事をお子様に伝えるのも大事かと思います☺️
    で、日をあらためて
    沢山 泣かれるとお母さんよくわからなくてゴメンねって言ったらお子様もわかってくれますよ☺️

    その繰り返しで
    子供も成長するのですよ☺️

    • 8月13日