※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4月入園の保育園に応募したいとおもっているんですが、私の区は定員いっ…

4月入園の保育園に応募したいとおもっているんですが、
私の区は定員いっぱいで落ちる人ばかりです。
いま私はおじいちゃんに子供を預け、その間親の仕事場でお小遣い程度で働いているのですが、2月には2人目が生まれます。
その場合保育園受かりやすくなるには、やはりずっと働いている事にして見てくれる方がいない!が一番いいのですかね、、😭

貯金もないので働きたいのと、上の子だけでも保育園に入れないと体力的に、、です😭😭

コメント

p

お住いの自治体にもよりますが、共働きでもどちらかの両親が近くに住んでると入所優先順位は下がります😓実際私は旦那の両親が隣の市に住んでいて、フルタイム共働きですが第1希望は落ちました😭