※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が先週より100グラムも減っていたのですが、大丈夫なんでしょうか?😭先生には問題ないと言われてます。

赤ちゃんの体重が先週より100グラムも減っていたのですが、大丈夫なんでしょうか?😭
先生には問題ないと言われてます。

コメント

るん

私もありましたよー!
2500g一回言われて、次の検診では減ってました😅
本当に誤差大きいので問題ないと思います😊

soyo

エコーは本当に誤差がかなりあるので気にしなくていいと思います☺️

littlefalls

大丈夫だと思います!誤差がかなりあるようなので。
私は出産数日前に3200gくらいと言われていたのに、生んだら3700g超えてましたよ(笑)数日で500gもさすがに成長しないだろうから、誤差だったんだなと思っています。

けろけろ

私も1週間前の検診から100g減った時は、先生から誤差あるから気にしないでねーって言われました!
先生は自分でも下手くそと言ってましたから
あまりあてにしてないです😂

はじめてのママリ🔰

安心しました!
ありがとうございます✨

そのくらいの時期でしたら誤差あると思います🥺
もう大きくなっててエコーに写りきらなかったりすると正確には測れないので、私も38週の時、以前より体重減ってましたが、産まれたらそれ以上にありましたよ👶

R.H.H.H.Aママ♡

私も38週で2700ちょっとと言われ39週で2500ちょっとになってました(笑)
誤差はあるのであんまり気にしなくて大丈夫と思います!

エコーの誤差は上下200gまで認められています!