※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

娘に習い事を始めさせるタイミングや内容について悩んでいます。ダンスやピアノを小さい時から始めるべきか、リトミックから入るべきか考え中です。

一歳からなにか習い事始めた方いたら
なんの習い事でどんな様子かおはなし聞きたいです!

ちなみに娘は将来的に?
ダンスとピアノをやらせたくて、
出来るだけ小さい時からの方が良いのかなと思いつつまだ早いのかなー、、とも🙄

リトミックから入り始めるのもありなのかなーと色々悩んでいます!

コメント

ふゆちゃん

周りでは大体2歳前後からリトミック、体操が多かったです😄
1歳ぐらいだとベビースイミング、くもん、チャレンジが多かったですね

全員1歳代限定のリトミックだと通えるかもしれないですが幼児全般など幅広い年代向けだとちょっと厳しいかもしれないですね💦
2歳ぐらいから始めると指示もある程度通るしお子さんも楽しめると思います😄