※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
お金・保険

保険に入る予定がお金の問題で先延ばしになり、不安でたまらない状況です。

誰一人、何の保険にも入っていない。
赤ちゃんが産まれたら早いうちに皆それぞれ入ろうと思ってた矢先に、仕事のことでバタバタ、お金も3ヶ月は回らなくなります。なのでもうちょっと待ってくれと言われました。
わかってます!💰が今はマイナスです!
ですが気持ちはとても不安で不安でたまりません。
生命保険、学資保険、色んなものに早く入りたい。。。不安不安不安。

コメント

ファン

お金が安定してない時期に保険に無理くり加入する必要がありません。生活が第一優先です。
万が一があっても、国民年金や国民保険などで生計が立てれるように国は仕組みを作ってくれてるのです。
まずは収入を安定させないことには、保険の支払い額も定まりませんしね。

• せいママ

せいママ

回答ありがとうございます(*´ω`*)

これから頑張ってやっていきます‼‼
    安定したら加入したいと思います(*´∀`)

• 4月17日
ぱん

お金の余裕は心の余裕になるって言うくらいだから、今は余計に不安になるのかもしれませんね!
落ち着いたらとりあえず旦那さんの生命保険だけでも入っときましょ♪
3ヶ月間頑張って下さい!!

• せいママ

せいママ

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    はい☺
    安定したらそく、加入したいと思います(*´∀`)

本当ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月17日