※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ♡
その他の疑問

実家へのお礼産後まもなく3ヶ月が経ちます。当初産後1ヶ月で自分たちの…

実家へのお礼

産後まもなく3ヶ月が経ちます。当初産後1ヶ月で自分たちのアパートに戻る予定だったのですが、初孫の可愛さに、もっと居ていいよ〜という両親の言葉に甘えて3ヶ月もいました。今週の日曜日にアパートに帰ります。
そこで、実家でたくさん面倒見てくれた、両親、祖母、妹にお礼がしたいです。生活費は受け取らないとの事だったので、何がよいか悩んでます。
ちなみに、息子の手形、足形、体重などを刻んだガラスプレートの記念品も一緒に渡すつもりです。

こんなもの渡して喜ばれたよ、よかったよというものがあれば、知恵をお貸しください!

コメント

みい

凄くいい親子関係ですね♡
トイレットペーパーや洗剤はどうでしょうか?

私なら、赤ちゃんOKの個室?宴会室?みたいな所がある料理屋さんに家族招待してご飯食べますね。
それか、みんなの予定が合わなければケーキとちょっといいお肉とか蟹とか買って渡すとか(^^;;
一番お世話になる実母には良く行くデパートなどで使える商品券とかもイイって聞きますよ( ^ω^ )
友達はママに今度一緒にお買い物行こって言ってお礼の商品券渡したら、結局孫のもの買ってくれたと言ってましたが(^^;;笑

まっこん

ちょっと高級なお菓子とお茶を買って皆で食べるのはどうでしょうか?!(^o^)/

m.t.

一緒にお菓子など食べる物を
あげるのはどうですか\( ˆωˆ )/?
3ヶ月たっているし外出も
できると思うので家族を誘い
御飯食べに行くのもいいと思い
ます☻会計は旦那さんにこっそり
済ませてもらってお世話に
なりましたってつたえて
記念品を渡すとか*\(^o^)/*

ay

私もその気持ちわかります。
産後、感謝の気持ちがたかまりますよねヾ(≧∇≦)
ただ、何を用意しても、遠慮して気を使うと思います。結構親からすると、ありがたい事に当たり前と思ってたりしてますから。
私達は旦那さんの実家でお世話になったのですが、遠慮されて、でも何かしたいと思っていたのですが、旦那さんと話して、物とかではなく、一番喜んでもらえるのは、頻繁に実家に孫をつれて帰ることが嬉しいかなと思いちょくちょく帰るようにしてますよ。ちょっと見たいだけでも成長してると喜んでもらってます。
もし、私が品物でお礼をするなら、デジタルフォトフレームとか常に孫をみてもらえるような物にするかめ。ただ、一番は実物の孫なんですよね(*⌒▽⌒*)

みさ♡

みちゃんさん♡
消耗品は助かりますよね〜♫家族四人なので、消費も多いですしね♡
コメントありがとうございます😊✨

みさ♡

まっこんさん♡
なるほど!
一緒に食べるっていうのはいいですね‼︎お茶は家族みんな好きでよく飲むので候補に入れたいと思います!

みさ♡

Tatsu.mさん♡
外食ですね〜♫なるほど‼︎思いつきませんでした😊✨
お宮参りの帰りも外食できたので、もう3ヶ月近いと楽に行けそうですね♡

みさ♡

ayさん♡
わかります‼︎一番は実物の孫に会わせることですよね♡
うちは幸い、アパート、両方の実家が車で15分で行き来できる距離なので、実現できそうです‼︎
こないだお宮参りの写真を取りに行き、義母と写真を選んだんですが、写真も嬉しいけど、本物の◯◯ちゃんにたくさん会えるのがもっと嬉しい〜♫って言ってました‼︎笑

みさ♡

Hmtasさん♡
実は、地元のブランド牛のお肉はどうかなー?と旦那と話してたんです‼︎
お肉いいですかねぇ?( ˃̵͈ ˂̵͈ )♡
お酒だと、妹や祖母はなかなか楽しめないけど、お肉だとみんなで楽しく食べてもらえますかね😋

商品券やお食事券もいいですよね♡
参考になりました‼︎