※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

内膜厚は10ミリ以上が理想ですか?排卵後に内膜を厚くするホルモンが出始めるので、着床に必要な内膜厚さになるまで時間がかかる可能性があります。

着床する時の理想の内膜の厚さは10ミリ以上で合ってますか?

内膜を厚くするためのホルモンって排卵日以降に出始めますか?
排卵日4日前の卵胞チェック時には内膜6.6ミリだったのですが、今回ちゃんとタイミングもとれたし 着床してほしいです!
6.6ミリよりもっと内膜厚くならないと着床できないので
早く内膜厚くなってほしいです😵

コメント

A

10mm以上が理想とは言われますよね!!排卵日4日前で6.6mmなら大丈夫な気がします☺️1日2mmずつ大きくなるとは言われてるそうですよ*\(^o^)/*!

  • ままり

    ままり

    安心しました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
    回答ありがとうございました(о´∀`о)

    • 8月13日
望

卵胞は1日2mmずつ大きくなりますが、
内膜は1日0.5mm〜1mmずつしか厚くなりません。
ギリギリ10mmいく可能性はあります☺️

  • ままり

    ままり

    内膜の厚くなる目安知らなかったので教えていただきありがとうございました!
    目安にします(・∀・)
    安心しました🌟

    • 8月13日