※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

外食時に濃い味の料理を薄める方法について知りたいです。水を持参して薄めるのでしょうか?どうやって薄めるのか教えてください。

1歳の息子と外食するときのことを調べていると、

「味が濃かったら薄めてます」っていうのをよく見るんですが、水を持参して薄めるんですか?🤔

どうやって薄めるんだろう?と思いまして😱
教えてください🙇‍♀️💓

コメント

ペヤング

魔法瓶のような物にお湯を入れて持ち歩いてました💦
その頃はうどんなどの薄められるようなものばかり頼んでましたね(笑)

ハルノヒ

水は持参してないです。
お店とかで出てくるお冷で薄めてます😊

ぽんた

どこのお店にも大抵水があるので、それでうどんなど薄めています(*´ω`*)

ままり

お店でお水やお湯を貰うか、2歳くらいまでは一本水を持ち歩いていました(^^)
物によって薄められないこともありますが、水やお湯を入れたり潜らせて洗う感じにして薄めてましたよ(^^)

ゆか

ペットボトルを買って薄めてました。2歳すぎてからはテーブルにあるコップの水で薄めてます。たぶん水道水🤣

ab

お寿司屋さんとかなら席にお湯が出るところがあるのでお湯入れたりで薄めてました🤗

ぴーまん

返事が信じられないほど遅くなってすみません🙇‍♀️💦
そしてまとめてで申し訳ないです😭
みなさんのコメントを読んで水やお湯で薄めて食べさせるようにしました💗
すごく参考になりました😊
ありがとうございました🙇‍♀️✨