※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
子育て・グッズ

熱性痙攣は何度で起きるか、どんな感じか、発熱して何日目に起こったか教えてください。

熱性痙攣、何度くらいで起こしましたか?
どのような感じでしたか?
発熱してどのくらいで(何日目だったかとか)起こしたかとか教えてください。

コメント

長女、長男共に39度、発熱初日です。
急にビクンとしだし、両目を見開いて全身硬直しました。
痙攣時間は長女は2分程、長男は1分。
長女は今9歳ですが、3歳位まで熱の度に痙攣予防薬入れてましたが、その1度だけで繰り返してません。長男も今現在は再発はなしです。

• ここはる

ここはる

兄妹2人とも経験されているのですね💦遺伝なのでしょうか😥
    9度熱が出てから何時間も経って怒りましたかー??💦
    1日内にほぼ起こると聞いたこともあります…。
    繰り返さないなら良かったです(泣)
    なんか心配で仕方ありません…

• 8月13日

退会ユーザー

うちは姉弟もしてるので、多分遺伝的なものだろうと思ってます💦 お互いの親には心配かけたくないので、自分達が熱性痙攣を経験してるかは聞いてないです。
    長女の時は初めての子とゆう事もあり、パニックになり救急車も呼びましたが、長男の時は経験もしてたので、焦らず痙攣時間と痙攣の状態を観察して、まだ昼間だったので、すぐかかりつけに行きました!

2人とも最初はちょっと高いかなって位でしたが、痙攣起こした時には39度でしたので、一気に熱が上がったせいかと思います💦

• 8月13日
  • ここはる

ここはる

やはり遺伝するのですかね💦
    うちはわたしの弟が経験あるみたいですが私自身はありません。
    絶対パニックなると思います🙌なってもいない今でも不安です…。
    もう朝から9度台なのですが大丈夫でしょうかね…😢

• 8月13日

退会ユーザー

因みに熱は上のお子様ですよね?
    下のお子様もいて大変かとは思いますが、とりあえず、様子を見るしかないですね💦
    遺伝的な物もやはりありますが、あまり考え込まずにそばにいてあげてください😊
    早く良くなりますように😊

とりあえず痙攣おきても、落ち着いて痙攣時間を測る、痙攣の状態(左右対称に硬直してるか、熱は何度だったか)をよく見て、お盆休みでかかりつけもお休みでしょうし、救急車呼んでください。

• 8月13日
  • ここはる

ここはる

上の子です。今まで何回も下の子も発熱してます💦下の子の宿命…💦(泣)
    そうですよね。ならない人も多いですしね🙌心配しすぎですね💦

• 8月13日
♡Mママ子♡

40度こえてました!
発熱の初日で熱が上がってる時です!
特に兆候はなく初めての高熱だったので熱性痙攣なる子がいると聞いてたので様子見てたら痙攣始まったって感じでした!

• ここはる

ここはる

熱が上がっているときだったんですね?💦朝すでに9度あり今も継続中です…。熱に気づいて結構すぐでしたか??
    怖くて怖くて…(泣)

• 8月13日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

それまで39度以上の熱でた事なかったので一時間毎に計ってましたが夜には39度あって痙攣は朝の四時前だったのですぐではなかったです!
    でも熱性痙攣ならない子もいるし、なった子も繰り返す子は一部と言われ、息子はそれからは40度超えても熱性痙攣ナシです💦
    ママリで熱性痙攣調べまくってたので怖かったけど、割と冷静になれてたと思います😣
    夫の方がパニックだったので、怖いならママリで経験談見て頭に入れとくだけでも多少はマシかもしれません😭

• 8月13日