※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が2回食で完食。おやつは毎日ではないが、お腹が減るとハイハインやヨーグルトをあげている。3回食はいつから始めるべきか悩んでいる。食材の進み方について相談したい。

生後8ヶ月になる娘がいます👶

離乳食は2回食でほぼ毎回完食してくれます( ¨̮ ) 🍴

質問なのですが、8ヶ月くらいのお子さんがいる方は毎日おやつあげていますか?また3回食はいつからはじめますか?( ˃ ˂ )

お盆でかかりつけもお休みに入る為、新しい食材も最近増やせてなくベビーフードばかりです。。笑
皆さん食材の進み方はどんな感じですか?( ;ᵕ; )

おやつは毎日ではないのですが完母で間食しないとお腹が減ってしまう為、自分が食べるタイミングでハイハインやヨーグルトなどあげています!

コメント

ミルクの飲みが悪くなったので、三回食始めたところです☺️!

8ヶ月の子供に食べさせられる食材はほぼ経験させました✨✨
旬のものもあるので全て網羅できているわけではありませんし、結局いつも使うお野菜は固定されてしまっていますが🤣笑

おやつはあげていません🙋‍♀️
おやつがないとお腹が空くようであれば、離乳食増やしていきます🤔

8114

おやつは3時のおやつの時間にあげてます(´◡͐`)
その時間午睡をしていればあげてませんって感じです☆★

三回食は9ヶ月に入ったらやっていこうかなと思ってます(´◡͐`)食材は結構いろいろと食べられていると自分では思ってます♪