※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ
子育て・グッズ

ベットインベットで赤ちゃんの寝かし方について教えてください。布団はどうしていますか?

ベットインベットって知ってますか??使ってる方いますか??
今セミダブルで旦那と2人で寝ているんですが明日ベットをもう一つくっつけて、セミダブル2つにして、赤ちゃんが生まれたら真ん中に寝かせたいのですが、ベットに一緒に添い寝してる方は布団はどんなの使ってますか??
赤ちゃんが固定されていた方がいいとか布団が別の方がいいとかありますか??
教えてください♡もし、写メがあれば見せていただきたいです♡

コメント

りんご❤︎

同じよに大人ベッドシングルとセミをくっつけて、真ん中に赤ちゃんを寝かせてます。
うちは、ベビー布団の敷布団をしいてます。
ベッドインベッド買うか迷いました。
ベッドインベッドの将来の使い道次第かなって、椅子に取り付けられたりするみたいなので。うちはハイチェアを買う予定だったので、ベッドインベッドの使用期間が短いかなと思い、ベビー布団にしました。

  • とらママ

    とらママ

    ヘビー布団はセットのを買いましたか??迷ってました~

    • 4月4日
  • りんご❤︎

    りんご❤︎

    セットを買いました!!
    秋冬の子だったんで、温かい羽毛布団が入ってるものを購入しました。少し割高。

    ベビー布団は本当にピンきりですが、やっぱり値段が安いものひヘタるのも早いですね。
    敷ふとんで、お高いやつと安いやつ2枚持ってますが、安いやつは三ヶ月ぐらいで寝てる箇所が凹んできちゃいました。

    • 4月5日
クマさん

こんばんは。我が家はシングルをくっつけて間にベットインベッドを子供が産まれて2ヶ月半位、使って今は子供と添い寝してます。段々大きくなってきたのでいまは買った時の箱に入っています。4ヶ月からは椅子にも出来るとの事でしたが1人座りがまだ出来なかったので片付けてまた改めて1人座り出来るようになったら出そうかと思います。
掛け布団は主人がシングルで私が子供と2人でダブルを使っています。

  • とらママ

    とらママ

    ベッドとベットの隙間あきませんか??
    うちはセミダブル2つ昨日から寝ているんですが、隙間が空くのが気になります( o•́Д•̀o)

    • 4月4日
  • クマさん

    クマさん

    マットレスもシングルなので境目はありますが隙間のないようにくっつけていますが空くことはないですよ。、

    • 4月4日
kana☆i

うちはダブルベッドで最初は3人で寝ていました。
枕は顔が埋まるリスクがあるため一時的に止めていました。
3カ月頃から寝返りを覚えたので手狭になり急遽シングルを購入してくっつけて夫がシングル側、私と子どもがダブル側で寝ています。布団も夫がシングル用で私たちがダブル用を使っています。広々寝れる様になりかなり楽になりました。
ベッドインベッドを購入も夫が寝相が悪く考えたんですが結局は私が子どものガードになってれば問題なかったので期間も短かったので購入しませんでした。
ベッドがある程度広ければあえて購入するものはそんなにないのかなと思います。

  • とらママ

    とらママ

    敷き布団は敷いてない状態ですか??
    赤ちゃんとお母さんは掛け布団一緒なんですか??質問攻めですみません😣💦⤵

    • 4月4日
  • kana☆i

    kana☆i

    敷布団は敷いてないです。マットレスにカバーなんですがカバーだけは一枚の大きなものでベッドをつなげて使う用のファミリーサイズというシーツカバーをつけています。それだとベッドの境目の隙間がないので落ちる危険もないし安心ですよ(^^)ちなみにベッドをつなげるクッションもしてます。隙間があると赤ちゃんの手足が落ちたり挟まったりの危険があるので出来るだけ隙間がなくなる様にした方がいいですよ‼︎
    掛け布団はママと赤ちゃんが一緒です。
    私で答えられることがあればなんでもo(^▽^)o私もいろいろわからないことだらけだったので準備が大変だったのであんちゃんままさん頑張ってくださいね。

    • 4月4日
  • とらママ

    とらママ

    ぇ~~そうなんですね‼今日すごい探しましたよっワラ♡結果、ゴムみたいな滑り止め買って見ました‼今日寝るのがちょっと実験見たいで楽しみですワラ♡
    ベットを繋げるクッション??とはどんなものでしょうか??掛け布団ママと一緒だと暑いって聞いたんですがどうでしょう??
    ってことは何も必要ない感じですよねヽ(・ω・。ヽ)??

    • 4月4日
kana☆i

隙間パットっていう商品があるので検索してみてください(^^)ホームセンターとかいろいろ回ったけどあまりなくてうちはネットで買いました。
ベッドをつなげるとどうしても隙間があるのでそこが広がらない様に埋めるなりくっつけるなりして挟まない様にしないと危険なので気をつけてください。
掛け布団は普段の様にかけたら赤ちゃんはかなり暑いと思います。薄手のものにするとかパジャマを赤ちゃんは薄くして私が厚手のものを着るなどして温度調節はしてください。私は一度、赤ちゃんを抱いたまま寝てしまい赤ちゃんがすごい汗でビショビショになりかなり後悔したことがあるのでそれ以降はかなり気をつけてます。
その様なことがないといいですね‼︎