※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

上の子は湯船で頭からお湯をかけると泣くので、全身泡で洗っています。シャンプーとボディーソープを分けた方がいいでしょうか?毛量が少なく結べない状態です。

お風呂の時は上の子と下の子
共通で泡で全身洗えるやつを使っています。

上の子はもう1歳半を超えたのですが
湯船は好きでも頭からお湯をかけられると
凄く嫌がり奇声をあげるほど大泣きします。

なのでいつも全身泡で洗ってざっと流しているのですが、そろそろシャンプーとボディーソープで分けたほうがいいのでしょうか?

手軽さもありずっと使っているのですが
皆さんはいつ頃切り替えましたか?

ちなみに毛量が少なくまだ結べませんし
ピン留めも必要ないです。(髪切った経験なし)

コメント

ノアママ

うちの子もまだ泡で全身洗える赤ちゃん用の物を使ってます。
楽だしトラブルもないので、ストックがなくなるまではこれでいいかなと思っています。

  • ぴよママ

    ぴよママ

    コメントありがとうございました!

    • 8月13日
おってい

うちも下の子は全身の使ってますよー
上の子は女の子で髪の毛が絡まるようになってきたので2歳くらいから全身シャンプーにコンディショナーだけ髪の毛つけてます😆

  • ぴよママ

    ぴよママ

    上の子は女の子ですがなかなか伸びず…
    髪が伸びて絡まってきたら おってい さんの様に対応してみます!

    • 8月13日