※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

トイトレ中の2歳の娘がまだ成功していない。トレーニングパンツや普通のパンツを履かせ、濡れている感覚を教えると良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

2歳の娘がおり、トイトレを始めているのですがイマイチ進め方が分かりません💦
とりあえず補助便座に乗せてみてはいるのですが、オシッコはまだ一度も出た事ありません。
日中はトレパンや普通のパンツを履かせて濡れてる感じを教えてあげた方がいいんでしょうか?
何かアドバイスありましたら宜しくお願いします🤲

コメント

うさまる

出産するまで保育士しててトイトレも行ってきました😌
漏れる感じを教えるのではなくおしっこが出ても出なくて30分〜1時間とか時間を決めてこまめに声をかけてあげてトイレに誘ってみてあげるかたちのがいいのかと思います😌

• かよ

かよ

そうなんですね!
    こまめにトイレに誘って地道に頑張ります!有難うございました!

• 8月18日
  • うさまる

うさまる

お子さんが女の子ということなのでトイレに好きなキャラクターの絵やシールを貼ってあげたりトイレに行くのを嫌がったりしたときはお気に入りのぬいぐるみやお人形を使って「くまさんもおトイレ行きたいから○○ちゃんも一緒に行こ」などと誘ってあげたりしてみるといいかもです☺️
    トイレを嫌がることが多くなってきたら一度トイトレをお休みしてもいいかもです☺️
    そこでむりにとか連れて行くとトイトじたいを嫌になったりすることあるので😌

• 8月18日
  • かよ

かよ

たくさんのアドバイス有難うございます!
    アンパンマンが好きなので嫌がったりしたらシールやお人形で試してみようと思います!

• 9月6日
0253885215569🔰

うちもなかなかおしっこできませんでした。
日中はトレパン履かせてましたが、ガマンして一気に出すのかトレパン6枚重ねくらいのやつでも漏れました。

おしっこ、パンツでしたら気持ち悪いやん、トイレでおしっこしよか!ってパンツでするたび言いました。

なかなかうまくいかないので私が心折れて、パンツタイプのおむつを履かせて、気楽にトイトレすることも何度もありました。

もう、今年はだめかなー?と思い始めた秋頃、突然トイレでおしっこできるようになり、夜中もトイレに行けるようになり、完了しました。

うちのパターンです。

• かよ

かよ

そうなんですね!
    中々上手くいかないと心折れますよね💦💦
    突然出来るようになったなんて凄いですね!私も地道に頑張りたいと思います!
    有難うございました!

• 8月18日