※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GUMI
子育て・グッズ

チャイルドシートを購入するかレンタルするか悩んでいます。移行時期やオススメのシートについて教えてください。2台必要です。

☆チャイルドシートについて☆

チャイルドシートを購入するかある程度の期間レンタルするか悩んでいます。

子どもの成長により買い替えの時期が変わったりするかと思いますが、新生児から乳幼児期まで使えるシートを購入されて、キツくなりジュニアシートに移行された期間はみなさんだいたいどのくらいなんだろうと気になり質問をしました。

うちは2台必要になってくるので、みなさんの意見を参考にレンタルか購入するか検討したいと思います💦

お聞きしたいのが…

1. チャイルドシートをどのくらいの期間(年齢)でジュニアシートへ移行されたのか
2.オススメのチャイルドシート

について教えて頂けたら嬉しいです😊
他にもアドバイスがあれば良かったら教えてください♡

コメント

COCORO

一歳からジュニアシートにしてめす♡

おすすめか?わかりませんが…アップリカを使ってました

• GUMI

GUMI

一歳からジュニアシートなんですね😊✨
    そしたらレンタルの方がいいのかな⁇

アップリカ調べてみます💕
    コメントありがとうございます?

• 8月13日
Ⓜ️mama

3才ですが、メインに乗っている車はアップリカのフラディアグロウシリーズ・滅多に乗らない旦那の車には1才半くらいにアップリカのジュニアシート使ってます。使ってます。フラディアグロアはベットになるタイプで結構大きいので2人同時にベットに出来ないかと思います。
オススメというか、どんな車につけるにしても、回転式で乗せ降りさせやすいものがいいと思います。
友達は回転しないタイプを買って、今腱鞘炎になってかなりしんどいみたいです。

• GUMI

GUMI

ベットになるタイプいいですね‼︎確かに2人同時には難しそう…
    メインで乗っているシートは3歳でもキツそうではなさそうですか⁇

腱鞘炎になっしまったのは辛いですね😢💦
    よくなりますように‼︎

• 8月13日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

特に窮屈な感じはないです。

レンタルは長い期間使うとなると高く付くと思います。
    1歳になってジュニアシートに切り替えると考えて、1年間のレンタルだと多分買うより高くなっちゃうかと…

• 8月13日
  • GUMI

GUMI

アドバイスありがとうございます😊🍀
    そしたら中古も視野に入れて考えて行きたいと思います☆

教えてくださってありがとうございました😊♡

• 8月14日