※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたく
子育て・グッズ

ベビーカーのトラウマ解消方法について、息子が泣いてしまう問題が起きています。いい方法はありますか?

ベビーカーのトラウマ⁇解消方法について

メチャカルファーストをレンタルしたのですが、予想以上にガタガタします。
息子はリラックスするどころか泣く始末。
ちゃんと走ったのは2回くらいなのですがそれでもうトラウマになったのか、乗せただけですが10分くらいしてクズリます。
6月中旬までレンタル予定です。
また、乗ってくれるようないい方法はありますか⁇

コメント

ベビーカー、トラウマというか苦手な子もいるみたいですよ◡̈⃝
うちも一時ベビーカー拒否されましたが、今はがたがたなってもご機嫌に乗ってます♬
時期的なもので、しばらくして乗ってくれるといいですね(´・_・`)♡♡

• ちゃんたく

ちゃんたく

ありがとうございます!
    少しの間、ベビーカーから遠ざけた方がいいですかね⁈

• 4月2日
ひかり

うちの上の子は新生児のころはベビーカー乗ってくれていたのですが、首が据わって抱っこヒモ使い始めたあたりからベビーカーに乗ってくれなくなりました( ;∀;)
でも、なぜか妹が乗ってるのを見て自分も乗りたくなったのか、今では率先して乗ってきますよ( ;∀;)
ちなみに、うちで使っているベビーカーもガタガタします^_^;
なんだか答えになっていなくてすみませ^_^;

• ちゃんたく

ちゃんたく

ママ友に言われたのが新生児から乗せてないとベビーカー嫌いになりやすいと(T ^ T)
    妹さんはガタガタでも大丈夫なんですね⁈

• 4月3日
  • ひかり

ひかり

多分、抱っこの方が好きなんでしょうね(*´˘`*)♡
    娘は今のところ大人しく乗っててくれてます╰(*´︶`*)╯

• 4月3日
ぴこりーな

うちもベビーカー乗ってくれません。
せっかく買ったのに乗せて数分歩いただけで泣きます。
お店の中などツルツルの床のところは泣かないので、ガタガタ振動が苦手なようです。
泣かれてからは抱っこ紐も持っていくようにしてます。
最近は慣れるようにと歩くのをゆっくりにしてなるべく振動しないようにして乗せてます。
あと、対面にして時々顔を見せて安心させてあげると少しは効果ありました。
でも、結局は途中から抱っこになって、ベビーカーは荷物置きになってます笑

• ちゃんたく

ちゃんたく

うちもツルツルの床だけの時は大丈夫だったのですが、ガタガタになったらダメでした。
    うちも乗らなかったら早めに返却します(T ^ T)

• 4月3日