※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で結婚式参列予定。飛行機移動1.5時間、2泊3日か1泊2日か悩んでいる。早めに予約しないと席が取れない可能性あり。病院に行っていないがアドバイスを求めています。

おはようございます。妊娠検査薬チェックワンファストで陽性反応が出ていて、恐らく4w3dであろうという者です。

気持ちが先走っておりますが、来年2月中旬に従兄弟の結婚式があり、九州熊本から東京に参列予定です。(飛行機移動1.5時間、家も式場も空港から近めです。)
その頃、順調にいけば30wか31w、妊娠8ヶ月になっているかと思います。

旅行会社のパックが半年前の今週から予約できるのですが、妊娠8ヶ月くらいで飛行機に乗った方、結婚式参列した方、どのような感じでしたか??

また、日曜昼に挙式があるのですが、金曜フライトと土曜フライト、どちらが負担かからないですかね?前乗りして2泊3日でゆっくり過ごした方がいいか、なるべく家に居て1泊2日にするか悩んでいます。

2月の土日は意外と現時点で飛行機埋まってるみたいで早めに予約しないと席が取れないのではと思い焦っています。

まだ病院にも行ってないから焦り過ぎではありますが、アドバイスいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

経過が、分からないと微妙ですね😅
飛行機は問題なければ、全然乗れる週数かと。
JAL何度か乗ってますが、長崎から羽田に
乗った時はなぜか詳しく体調や週数聞かれました🤔
妊娠中何度も飛行機乗ってますが…
気圧で少し張りやすくなりました💦
あと浮腫と頭痛対策も私は必要でした!

土曜日で全然大丈夫だと思います♪
席は半年前が埋まってくるだけで、
3ヶ月、1ヶ月、前日枠などあるので…
せめて1ヶ月前とかの方がいいのかな?
と思いますよ。

• れんこ

れんこ

回答ありがとうございます!
    浮腫と頭痛対策ですね!
    ご丁寧にありがとうございます😊!
    焦り過ぎましたね(。-∀-)すぐに予約しようとしてました!経過をみて飛行機取ろうと思います!ありがとうございます!

• 8月13日