※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

病院に行きたくない時の理由や、旦那が病院に行かないことで困っている状況について相談しています。

病院に行かないといけないけど、行きたくない時ってどんな時ですか?

歩けない程体調が悪い時ではなく、検診や謎の出来物での病院、などの時です!

何度言っても旦那が病院に行ってくれないので困っていて…😅
何でそんなに嫌なんだろう?と思い、嫌だと感じる方のお話が聞きたいです。

私の所の状態は以下の感じです。
・肌トラブルでの皮膚科
・パートナー(私)に状態が酷い、夜にかく音がうるさくて寝れない程だから病院に行って欲しいと言われてる
・完全週休二日制、また祝日も休みなので予定がない日に、と伝えてる(現在はお盆期間中に行って欲しいと言ってる)
・お風呂などで水が滲みて痛いと本人感じてる
・寝具が血で汚れる
・数ヶ月前から病院に行って欲しいと言ってる

以上です。
もし上記に当てはまる内容があれば「私の場合は、完全週休二日制だけど休日はどうしても出かける気になれずに病院を後回しにしちゃうな〜」みたいな感じで答えてくれると助かります🙇‍♂️
勿論、該当しなくても他の理由で書いてくださっても構いません!

また、こう言えば病院に行った!や言われたら行かずにはいられなかった!などもあれば併せてよろしくお願いします!

コメント

れい(23)

・単純にだるい
・待つのが面倒
・色々検査があったらだるい
・人混みが嫌だ
・病院が嫌い
とかではないですか?
うちはお互いそうです。

ちょこ

うちの旦那はお金が勿体ないから行かないと言います😂笑

はじめてのママリ🔰

もともと病院嫌い、待つのが嫌、お金がかかる、時間がもったいない、病識がない(病院に行かなくても大丈夫だと思ってる)とかですかね。

1番は病識がないから行かないのだと思います。もし命にかかわる病気だと分かればすぐ病院に行くとは思いますが、それ以外だと『酷くなってから行こう』とか考えてしまうのかも。酷くなってからだと遅いんですけどねー。

うちの旦那も基本病院嫌いなので行きません。痛みに耐えきれない時だけ行く感じです。