※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の体重が増えず、ミルクも拒否する。同じ経験の方、元気に成長した方いますか?

生後7ヶ月の娘が居るのですが体重が全然増えません。
母乳もしっかり飲んで離乳食も2回、おやつに赤ちゃんのおせんべいもあげてますがこの前測ったら5800gしかありませんでした……。
ミルクをあげるのも試みたのですが味が嫌で飲んでくれません。
同じような感じだった方居ますか?
無事に元気に成長出来ましたか?

コメント

deleted user

今月末で7カ月ですが、今4.7kgです。
今のところ元気ではありますが、大きさだけでなく発達も遅めになってきています💦

  • なーぴ

    なーぴ

    ちっちゃいですね😭
    生まれた時も小さめでしたか??
    成長曲線から外れるとすごく不安になりますよね…

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、小さめで産まれたので修正月齢で追いついていればいいと言われましたが修正しても成長曲線下限をかなり切ってます💦
    ただ小さいだけと思っていたので、先日発達遅れを指摘されてモヤモヤしました💦💦

    • 8月13日
  • なーぴ

    なーぴ

    そうなんですね…💦

    発達遅れも指摘されると余計不安になりますね😰
    こーゆー時どう対策すればいいかわかんなくて特になんにもできなくて辛いですよね

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは月一フォローアップ外来も週一訪問看護もあるので相談先はたくさんあるのですが、実践しても全然大きくならず焦ります😥

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日よりはやくうまれたとかですか?

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、早産自体は34wなので大したことなかったですが、胎児発育不全でお腹の中で育ってなかった方が大きいですかね💦

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    34Wで産まれたんですね💦

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通34wまで持てば呼吸器も完成し、体重も2000越えるのであまり問題ないと思いますが、うちは1600だったのと羊水過少で肺の成熟がまだだったので1ヶ月半は入院しました。

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチも上の子が羊水過少でした💦
    なので帝王切開でした(´;ω;`)

    • 8月15日