※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちょ
家族・旦那

怒りがおさましません。吐き出させてください。旦那が自ら決めた0時の門…

怒りがおさましません。
吐き出させてください。

旦那が自ら決めた0時の門限。
今まで何回破ってこられたことやら。
その都度話し合いを重ねてきましたが
毎回"ごめん"とその場だけの反省。
ごめんって思うならそれなりの
行動でしめせよ。なんで何回も
同じことでイライラしなきゃ
いけないんだか。

最近になってからは
もう臨月だから飲みに行かないで、
という話をしていたのですが
"地方から帰ってくる友達がいるから"
との理由で昨日と今日は飲みに
行くことを許しました。
ただ、それだとしても
時間は考えるべきじゃないですか?

昨日は朝から遊びに行って帰宅は23時半。
今日は仕事後からの飲みだったのですが
23時半頃に"ちゃんと時間考えて
帰っておいでねー!"と連絡を
入れたら"時間までに帰れないかも…"と。
結局帰ってきたのは0時半前だったので
チェーンをしておいたのですが
"開けてください"とLINE。
"今は開けられません。今まで
自分がしてきたこと思い返してごらん?
もうごめんは聞き飽きました"と
返すと"わかった。ただ、明日
近隣の人から苦情きたらごめん"と
返事がきたのでどういうこっちゃと
思いながらドア穴を覗くと
玄関の前で大の字になって寝る旦那。
ふざけんなと、
思わずドアを開けてしまったのですが
帰ってくるなり、自分からなにか
話をしてくるわけでも謝るわけでもなく
お風呂に入った後ベットへ直行。
同じベットで寝たくないから
どっか行って、と言うと
ベットと壁の隙間に転がっていき
今はもういびきをかいて
寝ています。

この人の神経がわかりません。
もう赤ちゃんは生まれてくるというのに…この先不安すぎます。私が短気すぎるだけなのでしょうか。

コメント

ちゅる(29)

子どもが生まれたら、
きっと、子どもとの約束も
簡単に破るんだろうね😊
女の子だし、すぐ嫌われるだろうね〜😊
愛想尽かされないといいね!私にも娘にも!

って私なら朝起きて普通のテンションでサラッと言います(笑)

  • さきちょ

    さきちょ

    本当にそうですよね!!!
    私との約束も守れないのに
    子どもとの約束なんて
    守れるわけがない🤷🏼‍♀️
    怒りがおさまらず
    普通のテンションで言えるかはわかりませんが、伝えてみます!笑

    • 8月13日
なる

私も臨月ですが、もともとそんなに飲みに行くのも付き合い程度の旦那さんだったのですが、臨月でいつ何があるかわからないので、臨月にお酒を入れることはやめてほしいと、伝えています!
もう少し自覚を持って行動して欲しいですよね!

  • さきちょ

    さきちょ

    そうなんです!自覚がなさすぎるんですよ…。事の重大さがわかってないですよね?!あんたが飲んでる間に陣痛きたりしたらどうするの?と。もしも…のことが考えられないクズすぎて泣きそうです🤦🏼‍♀️

    • 8月13日
  • なる

    なる

    すごくわかります!
    酔いが覚めたら、一筆書かせてサインさせたいくらいです!

    そして、うちの旦那さんは、
    お酒は飲みに行きませんが、こんな大切な時期に風邪をひきやがりました!

    こいつも自覚が足りんというか。。。

    どこも、何かしらありますよね!

    イライラしたら、赤ちゃんに良くない!!!って思ってとりあえず、赤ちゃんに無事何もなく会えることだけを願いましょう^ ^

    • 8月13日
  • さきちょ

    さきちょ

    一筆書かせたほうがよさそうですね🤔

    やっぱりどこの家庭も
    いろいろな問題は
    起こるんですね。。

    まだ見ぬ可愛い娘のためだけに毎日過ごしていくことにします…。
    お互い出産頑張りましょう✨

    • 8月13日
🔰はじめてのママリ🔰

ムカつきますね!父親になる自覚なさすぎです😤人様の旦那様にすみません😥男の人は産まれてからじゃないとなかなか難しいかもですね。とりあえず顔に落書きでもしてやりましょう!

  • さきちょ

    さきちょ

    いえいえ!自覚ないのは本当のことなので🤦🏼‍♀️今のこの感じだと生まれてからも変わらないのでは…?と思ってしまいます。。落書き、いいですね!!笑

    • 8月13日
deleted user

私もつい最近、飲み会の件で喧嘩しました。うちの旦那さんも、久しぶりに会う友達が居るからって言いましたが、臨月だから断るように言いました。が、納得するのにめっちゃ時間かかりました😅誰の子だと思ってんの?って言ってやりました(笑)

うちの旦那さんも、子供が産まれてもきっと変わらないんだろうなあと思ってます💦自分で好きで選んだ相手だから仕方ないか。って感じです(笑)ホントムカつきますよね。向こうの両親に言ってやりたいといつも思います(笑)

  • さきちょ

    さきちょ

    納得するのに時間がかかっても行かないでくれたんですね😢
    誰の子だと思ってんの?はごもっともすぎて。。もっと自覚持ってもらわなきゃ困りますよね…。
    たしかに好きで選んだ相手ですが、こんなにもくそか、と思ってしまいます。。笑
    極限まできたら向こうの両親にもいろいろ言ってやろうと思います!!笑

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何日も話し合いました🤣ちょうどその時切迫で自宅安静と重なり、私のストレスも最高潮で泣きまくって訴えました(笑)気がおかしくなるかと思いました😅💦
    困りますよね〜、母に話したら、まだ仕事してるだけいいねってそれ最低限レベルだし👋って感じです。。笑
    私も思ってます!こんなにもくそなのかーと。自由にしたい人は結婚すべきじゃないんだってよく言います。
    もう言ってやりたいレベルですけど、義母は溺愛してるので恐ろしくて言えません(笑)

    • 8月13日
  • さきちょ

    さきちょ

    奥さんが切迫なら
    久しぶりに会う友達だろうと自分で考えて断るべきじゃないですか?!一生会えない友達じゃないんだし😩なんでそんなところでmaさんがストレスをかかえないといけないんだか…!
    仕事するのは当たり前です、大黒柱なんですから。笑

    溺愛…わかります…。笑
    でも言うべきときには
    言ってやろうと思います😤

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かんないんでしょうね。私の意見を無視して、先生に判断してもらうとかふざけた事言い出して(笑)呆れました😱 私の意見優先してくれないなら、もう一緒にいれないって言ってやっと目が覚めたみたいでした。知識がないから先生に聞いた方がいいかと思ってとか言い出して、恥ずかしいわホント…って感じです💦
    ほんとですね(笑)最低限レベル過ぎて😅

    私もめちゃくちゃに言ってやりたい気分です🤣🤣ここで話してるかのように(笑)

    • 8月13日
  • さきちょ

    さきちょ

    ふざけてますね。。笑
    できることはないとしても
    側にいてくれるだけでこっちの気持ちも変わるのに…そういうのもわからないんでしょうねきっと😩

    間違いないです😂
    これだけがっつり言えたら
    どれだけラクか…!笑

    • 8月13日
さ🦖

私は年末に臨月でしたが
まー忘年会シーズンなので
許してました‼︎
平日仕事終わりは、真っ直ぐ帰って来て
運転の仕事なので晩酌もしないですし
週末くらいは、好きにして良いよ
子供生まれたらもっと大変だから‼︎
と伝えてました‼︎

気にしたり、頼りにしてると
イライラ増してしまうので
もうこの際、勝手にどーぞ
好きなだけ飲みなさい‼︎と伝え
お子さんと2人でも生きていける
肝っ玉をつける準備だと思い
旦那はお金持って来てくれる人
くらいで考えるのも良いかと思います(。・ω・。)ノ

  • さきちょ

    さきちょ

    忘年会シーズン。。私なら許せないかもしれないです😩でも平日真っ直ぐ帰ってくるのであれば少しはいいと思えるかもしれませんね😢

    SaAさんみたいに強い気持ちを持って生きていきたいです😭

    • 8月13日
  • さ🦖

    さ🦖

    旦那が運転で朝早くだと3時に起き
    下道で3.4時間以上かけて運転する
    仕事なので、晩酌出来ないんですよね(xдx;)
    夫婦だけの時は共働きで
    そこそこお小遣いあげていたので
    毎週仕事終わりスロット行ってたのに
    比べたら全然回数も減り
    私自身つわりが酷くプラス低血圧で(上が90あれば良い方でした)
    めまいや動悸しまいには、元々手術予定だった卵管嚢胞を抱えてたので
    余計だったのかもしれません(xдx;)

    強いと言うか完全母譲りなんだと思います(xдx;)
    母は、完璧なる亭主は元気で留守が良いタイプで
    免許も母しか持ってなく
    仕事もバリバリで残業すれば
    役職者の父の基本給を超える人で
    何でも自分でやらないと、気が済まない人で家事やら何やら
    私にすら手伝わせてくれなく
    父は箸一本持って来ません😂
    しまいには、自分の仕事前に
    父を会社まで車で送り迎えしてます‼︎
    それを見て育ってるので、多少給料が良いならそれが普通だと思ってました😂
    まー全て受け継いでる訳ではなく
    飲みに行く=私の自由時間
    お腹大きいし、ご飯作らなくて済むー‼︎きゃっはーって感じでした‼︎
    足おおっ広げても怒られないので😂

    • 8月13日
  • さきちょ

    さきちょ

    なるほど…😢
    でもスロットも自ら
    回数減らしたりしてくれるなんて…。少しでも自分で考えて行動してくれれば、こっちも緩くするとこは緩くするのに、と思ってしまいます🤔

    お母様…すごい…!!

    たしかにむこうが飲みに行くならご飯も作らなくていいし自分の時間できるしで悪いことばかりではないんですよね。。でもまだその考えより、なんでお前ばっか好き勝手やってんだよ、って気持ちのほうが強くて…。寛大な心を持てるようになりたいです。。

    • 8月13日
  • さ🦖

    さ🦖

    そう伝えてみては、どうでしょうか⁇
    飲み行くのは、構わないけど
    正産期入るし、やっぱりあなたばかり
    ズルイと思ってしまう
    少しでも減らしてくれたら
    譲歩出来ると思うけど、このまま
    口だけなら許す気も起きないと‼︎

    20歳超えた辺りから
    あっ、ウチのおかんすげーんだな…
    って思い始めました😂

    どうしても目に見える所ばかり
    目についてどうして私は…と
    妊娠前よりは、卑屈になりがちなのかなぁと思います(xдx;)
    私も中期頃マタニティブルーで
    そう思ったりしてました(xдx;)
    今も何で平日好きな時間に
    静かに寝れるのに…と思ってましたが
    ちゃんとそう伝えたら
    日曜お昼近くになり息子が泣いたら
    ブワーっとやって来て
    〇〇が泣いてる‼︎と言って
    ミルク作ってオムツ替えて
    そのままリビングへ行って寝かせてくれます(。・ω・。)ノ

    • 8月13日
  • さきちょ

    さきちょ

    伝えてみます🤔!!

    ほんとにすごいです😂

    やっぱりマタニティブルーは
    あるもんですよね…。
    でも思ったことをきちんと
    伝え続ければSaAさんの
    旦那様みたいな素敵な人に
    なってくれるかもしれないですね…!
    根気強くいってみようと思います!ありがとうございます☺️

    • 8月13日
  • さ🦖

    さ🦖

    ちゃんと話合ってみて
    旦那さんも何故頻繁に行くのか
    妊娠していてどう思っているのか
    など聞くと少し解決出来るかと思います(。・ω・。)ノ
    うちの旦那は、妊娠中色々調べたそうですが、文章で読んでも
    頭に入って来なく、理解してても
    行動に移すのが難しいと言ってました(xдx;)

    • 8月14日
きのこ

臨月入ってからお酒と夜出歩くのやめてもらいました!
なにがあるかわかりませんし…
実際私も、お腹もの子も私も順調だったのに、36週から胎児の成長が止まり予定日またずに38週で入院して39週で
急遽出産になりましたよー!
もっと自覚持って欲しいですね、男の人は自分の体じゃないから危機感なさすぎです!!

  • さきちょ

    さきちょ

    妊娠=なにごともなく普通に生まれてくる
    ぐらいにしか思ってないんですよね男は😩妊娠も出産も大変なことなのに…。
    自分の身体じゃないにしろ
    自分の奥さんが自分と血の繋がった子をお腹で育ててる、って考えたらそれなりの行動しようと思うはずなんですけどね。。男と女の考えてって一生合わないものなのでしょうか…。

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も子どもが産まれてくるまでは
父親の自覚が中々なかったです😂

ですが、産まれてからは180度変わりましたよーーー💓

二人目妊娠中なのですが、今もわたしにゆっくりしてなと子ども連れて遊ばせてきてくれてます🥺

女の子だし、尚更パパは可愛いんだと思います😘

うちの旦那のような場合もあるので、きっとまだ自覚がないんだと思います。産まれたら素敵なパパさんになりますように!✨

  • さきちょ

    さきちょ

    そうなんですね😳
    素敵な旦那様で羨ましいです!!

    変わってくれることを祈ります。。

    • 8月13日