※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

誰か詳しい方いたら教えてほしいのですが、海外旅行に行くと5日目で足の…

誰か詳しい方いたら教えてほしいのですが、海外旅行に行くと5日目で足の裏が腫れて痒くなり湿疹も出て歩くと痛いです。大体サンダルを履いています。2回目に起きた時はビーサン?が原因かと思いゴム製のサンダルを辞めました。普段の生活で履いてても特に問題はありません。なぜか海外旅行に行った時だけ起こります。これで3度目です。なかなか病院にも行けず困っています。
今回はそこまでひどくはないんですが、1、2回目の時は歩けない腫れて痛かったです。

コメント

ひーこ1011

私も国内ですが、サンダルで旅行行った時に同じ状態になりました!
何が原因なのかも分からず、ただただ歩くのも痛くてしんどかったです。
ビーサンのようなゴム製ではなく、ビニールコーティングされたものです。
最初は底が薄すぎたからかな…と思ってましたが、私も腫れて発疹が出ました。

虫に刺されたのか、何か肌に合わなくてかぶれたのか…
私も疑問に思ってました!
回答ではなくすみません💦

• のん

のん

共感してくれてありがとうございます!本当痛いですよね。。
    原因がわからないからどうすればいいのか、、、私はビニールのも避けてたんですけどね、、、やっぱスニーカーじゃないとダメなんですかね。

• 8月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

スニーカーだったら旅行行っても大丈夫です。
    素足も足の負担になってるのかなぁ…

最初は普段あまり歩かないからかと思ってましたが、スニーカーでディズニー行って歩き回っても全然痛くなかったので、なんなんだろう…と😅

• 8月13日
  • のん

のん

スニーカーなら大丈夫ですよね!笑
    きっと足の裏が弱いのかな、、、
    原因がわかったら教えてくださいw

• 8月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

なんなんでしょうね😅
    なんか虫にでも刺されたのかなぁ…と思いました。
    この間久々に同じサンダル履いたら、やはり足の裏にできものができました💦
    私も知りたいので、分かったらまた教えてください☆

• 8月14日