※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグモグ☆
子育て・グッズ

おっぱいがないと寝れないし、後追いもひどい。夜間断乳失敗。食事作りや家事がままならず、寝不足で涙。息子におっぱいあげながら大変。

おっぱいがないと寝なくてしんどいです。後追いもひどいです。夜間断乳してみましたが失敗しました。
離乳食を作ることも、自分の食べるものを作ることもままならない。洗濯も出来ない。トイレも行けない。大泣き。うるさい。うるさい。目を離すとつかまり立ちで転んで頭を打つので付きっきり。旦那は居ない。毎日寝不足。お米も研げない。保育園明日の準備も出来ないまま、また0時。息子におっぱいあげながら涙が止まりません。

コメント

空色のーと

おんぶして動き回るのは難しいですか😊?

後追い期は精神的に辛いですよね‪‪💦‬私も、一番この頃がキツイ時期だと思います!!

あとは、トイレは開けっ放しでいつでもお子さんが来られるようにして入るといいですよ!!

• モグモグ☆

モグモグ☆

コメントありがとうございます(;ω;)!!初めての子育てでもういっぱいいっぱいになってしまって、、頼る人も居なく、つらすぎて吐き出してしまいました、、(;ω;)さっき1度起きたので、おっぱいあげずに(麦茶は拒否されました。)30分くらい抱っこ紐していたんですが、ウトウトしても寝るまで至らず、しまいには大泣きして、おっぱいも怒って飲まずで酷い目にあいました(;_;)あそこで諦めずもう少し私が辛抱していればよかったのかもしれません💦
    トイレ開けっ放しにしようと思います!(;_;)
    ほんとに聞いてくださってありがとうございます!!(;ω;)

• 8月13日
R.Mママ

大丈夫ですか??私も断乳できずに1歳10ヶ月までらだらだらとあげてました!寝てくれないのが1番辛いですよね💦自分が寝不足というのも辛いですね!
仕事から帰ってきて全部おんぶしてやってました😱おんぶして作ってる間に寝てくれましたが、夜はおっぱいがないと眠れなくて💦

• モグモグ☆

モグモグ☆

共感してもらえて嬉しいです!!(;ω;)今日はなんだかホントに悲しくなってしまって溢れ出てしまいました(;ω;)!!
    みんなおんぶしながらこなしてるんですね!!
    保育園で離れてたからママと遊んであげなきゃ可哀想なのかな、、と思い込み、夜1回寝かしつけてから家事をやって離乳食作っていましたが、ここ最近息子が1時間位で起きてしまい、その後おっぱい咥えながらじゃないと寝てくれなくて、時間だけが過ぎて行き、不安と焦りでイライラしてしまいました。。明日から保育園終わったらすぐおんぶしてそのまま家事やってみます!!ほんとにほんとに聞いてくださってありがとうございます(;_;)✨

• 8月13日
ママ

辛いですよね。眠れないと体もですが、なによりも心がもたないですよね。
まずは1日、仕事を休んでゆっくりする時間は取れませんか?

保育園にも相談してみてはいかがでしょうか。保育士は、お子さんのことをよーーーく見ています。性格やこだわり、成長など とてもよく理解して関わっているので、モグモグさんのお子さんが今どんな時期で、何を必要としているのか、どう関わることでどんな風に変化していくのか、保育園と考えを共有してみると少し楽になれると思います。
1人で頑張らないで、保育士はいつもお母さんの味方ですからね🧚‍♀️一緒に考えましょ!

私は保育士ですが、離乳食はほとんどwakodoのランチパックですよ(笑)
給食を食べて、たくさん遊んで、学んで…と、保育園でほぼクリアしているので、私は帰ってから本当に手を抜いてます。
ほとんどちゃんと遊んでないし、テレビだって見せるし、食べ進まない時は簡単に諦めちゃうし…。ただ、ほっぺアムアムして抱っこしてるだけです(笑)
泣いたらおっぱい、の癖がつくと親も子もしんどくなってしまうので、寝なければもう起きちゃうのはどうですか?
ママが、あーもう疲れた〜!ってなったら、寝かしつけはもう終了!
私は抱っこ紐で抱っこしながら、間接照明つけて映画見ちゃいます(笑)
それか普通に家事(笑)
寝かそう、と思うから辛くなるので、もうあえて明日やらなきゃいけないことをやる。
泣いてても抱っこで安全確認はとれるから無視(笑)
はいはーい大丈夫だよ〜なんで泣いてんの〜?と言いつつ、泣き止ませようともせず部屋の片付けしたりクイックルワイパーしたりしてます😅
あんまりギャン泣きするなら電気つけて1回起こして遊ばせておきます。
色々試行錯誤しながら、ママが1番お気楽に出来るやり方を探しましょ!
ママの余裕が、子供が落ち着く1番の秘訣です☺️

• モグモグ☆

モグモグ☆

嬉しくて涙が止まりません。こんな私にアドバイスありがとうございます(;ω;)!!
    保育園と考えを共有するのは目からウロコでした。。
    一個人の事だし、あまり迷惑はかけられないなと思っていましたが、息子とどう関わって行けばいいのかほんとにそれが今の自分の悩みだとママさんのコメントで気付きました。明日勇気を出して保育園の先生に相談してみようと思います(;_;)

離乳食も作りたくて食材買ってくるのに、それを調理する時間が無くてイライラしたりしてました。。
    そうなんです。泣いたらおっぱいが最近ほんとにしんどくて(;ω;)💦!!すぐ起きちゃうし、抱っこ紐で寝かせにかかったら大泣きで、、電気つけて1回起こしてもいいんだって思ったら凄い心が軽くなりました!(;_;)
    周りの友達の子は朝までぐっすり寝たり、ご飯もたくさん食べるって聞いて、こうでなければ行けないって無意識に思っていたのかも知れません。。。何より気持ちをくんでくれてとっても嬉しいです。(;ω;)ありがとうございます!!泣く息子と、どうしても離れたくて逃げたくてそんなこと、思うのも嫌で、苦しかったです。明日から変われそうです!!ほんとにありがとうございます!!

• 8月13日
さっちゃんママ

うちは抱っこ大好きすぎるベビーなのでおんぶして家事してますよ!
ご飯の準備も洗濯も掃除機も問題なくゆっくりやれますよ!
それで少しでもママの負担が減れば気持ちも楽になるかと!

• モグモグ☆

モグモグ☆

コメントありがとうございます!!
    そうなんですねーー(;_;)おんぶでご飯したくしたこともあるんですけど、私がモタモタしてるのか、息子が飽きて暴れたことがあってから、寝かしつけてから家事をしていました。最近してなかったので、明日からおんぶして家帰ってきたらすぐ家事してみようと思います!!アドバイスありがとうございます✨

• 8月13日
ひよっこママ

うちは泣いてても家事してます。それかおんぶしてます。まだまだ後追い凄いですが…

• モグモグ☆

モグモグ☆

コメントありがとうございます✨ある程度泣かしてもやるべきですよね(;ω;)もっと頑張らなきゃって思いました!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

そうですね。ある程度は大丈夫ですよ!みんなが通る道と思いつつ今日も頑張ります!

• 8月14日