※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

熱があって汗が少ない症状で座薬を使ってもいいか相談したいです。

至急!


どなたか教えて下さい。

めちゃくちゃ元気なんですが、
めちゃくちゃ熱があって。。。

上半身と頭がめちゃあついんてす。

水分とれてる、ごはんもたべれた。


今日は、おでかけしてて、めちゃあつかったのもあるとおもいますが、おもっていたより汗をかかなかったんです。

熱がこもってるかんじです。

なにかわかりますか?

座薬いれていいんでしょーか?

コメント

さぁ

わたしの主治医は、
眠れていて、水分栄養取れていれば座薬は入れなくて良いと言っています!

熱だけで変になってしまうことは少ないそうです。
眠れているようなら、様子を見て良いと思います!

心配なら、#8000に電話すると、対応を、教えてくれます!

deleted user

#8000で確認がいいかと思います!

deleted user

元気なら座薬は必要ないかと思います😃

38.5度以上でも元気なら必要ないそうです😆
逆に以下でもぐったりしてたりすれば使っていいそうです☺️

汗をあまりかいてないというのが心配です😖
ポカリや経口補水液などを飲ませてあげた方がいいかもしれないです😱
熱中症などが心配なので…
あとは嫌がらなければ首や脇の下を冷やしてげてください🤔

今後ぐったりしたり、嘔吐などあるかもしれませんので気をつけてくださいね😫

はじめてのママリ

熱以外の症状はないんでしょうか?
熱中症の可能性はどうですか?

まき

息子が熱が下がらなくて病院で解熱剤を処方してもらいました。先生に言われたのはぐったりとしていたら使ってください。と言われましたよ。

勝手に使うのは怖いので先生に聞いてから使う方が良いかと思います。