※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tonchan.
子育て・グッズ

日焼け後のケアについて相談です。息子が腕だけ赤くなりました。保湿はしているが他にケアが必要かどうか知りたいです。

今日息子を連れて屋外でバーベキューをしたんですが、日焼けさせてしまいました(><)
腕だけなんですが少し赤くなってます。
お風呂後に保湿をして普段通りに寝てくれたんですが、
他になにかケアした方がいいのでしょうか😓

日焼けは腕だけ赤くなっていて、機嫌は普通通り、水分は何度も飲ませてました。
今触った感じはほてってはいません。

曇っていてもやっぱり日焼け止めは必要なんだと学習しました(><)

"軽い日焼けをした時は皆さんケアはどうしてますか??"

文章ごちゃごちゃですみません💦

コメント

はじママ

私は4月に日焼け止め無しで外出して日焼けさせてしまいました😭
触った感じでほてったりしてなければ保湿のみで大丈夫だと思いますが、赤くなってたりほてりが強いと冷やしてあげる方がいいかもです(^^)
うちはほっぺただったので、濡れたガーゼをぺたぺた貼ってました!

• tonchan.

tonchan.

4月でも日焼けしちゃうんですね😳😭春だったら普通に油断しちゃいますよね(><)
    濡れたガーゼ!なるほど!
    それは思いつきませんでした!
    冷えピタ貼ろうかな?いや日焼けに冷えピタってどうなんだ?って思ってたので、ガーゼの方が安心ですよね!🌟
    ありがとうございます😆

• 8月12日