※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
子育て・グッズ

娘が4時前後に起きて1時間寝ない。手遊びで喜び、寝たふりで泣く。抱っこは嫌がる。時期的なものでしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳2カ月になる娘が必ず朝の4時前後にぎゃー!と泣いて起きます(T_T)
10カ月で夜間断乳し、その後も4時前後に起きていたので添い乳してました。
ですが、先週完全断乳したので今は起きてもトントンしたりお茶を飲ませてます。

4時前後まではぐっすりですが、その時間に起きるとぐずぐずと1時間は寝ません。
手遊びやいないいないばあをすると喜び、寝たふりをするとギャンギャン…

抱っこは習慣になると嫌なのでひたすらトントンしたり放置です。

時期的なものなのでしょうか?
同じような方いますか?(T_T)
毎日早起きでしんどいです💔

コメント

かのかのん

時期的なものもあると思います。うちの子もその頃夜中に起き出して大変でした。

• おにぎりくん

おにぎりくん

コメントありがとうございます(*^^*)

ほんとですか?(T_T)
    今はお子さんは朝まで寝てくれますか?
    いつか自然となくなるものですかね??

• 4月2日
  • かのかのん

かのかのん

今は2歳10ヶ月ですが、夜一度寝ると本当に朝までぐっすりです。大変でどうしようかと思ってましたが、終わりのあるものなんだなぁと今は思ってます。

• 4月3日
コタツlove

ウチの子は喉乾いたりお腹すかせてよく泣いて起きてました(°Д°)
本当にキツいですよね...。断乳したら朝までグッスリ寝るとか嘘やん!!って思ってました(笑)
お腹すいたんだと分かってからはおにぎりを寝る前に作っておいて、泣いたときに食べさせるとウトウトしながら食べ、そのまま寝るようになってました(笑)あ、後、ウチの子寒くても暑くても泣いて訴えます(;_;)

原因が分かると良いですね(;o;)あんまり参考にはならない話で申し訳ないです(^_^;)

• おにぎりくん

おにぎりくん

コメントありがとうございます(*^^*)

空腹は私も思ったんです!
    今日からバナナを枕元に置いて寝ます😀✨
    温度状況も気にしてみます!

何か原因があるならそれが分かれば娘もぐっすり寝られるし私も助かるのですが…赤ちゃんは奥が深いですね(T_T)笑

ほんとに断乳したら朝までぐっすりは嘘でした(笑)
    いろいろ試してみます!

アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 4月2日
コタツlove

時期的なものなら仕方がないけど、原因があるものなら対処出来るかもしれないからそうだと良いですね(;o;)本当、赤ちゃんは奥が深いです(笑)まだまだ勉強させられてます(^_^;)

大変だけど頑張って下さいね ( >ω< )ななぽこさんとベビちゃんが少しでも多く眠れるように祈ってます 💓

• おにぎりくん

おにぎりくん

そうですね(T_T)
    起きてるときにお腹が空くときと同じようなぐずりな気もするので、バナナあげてみて落ち着いてくれたら原因解明です(*^^*)
    毎日が発見勉強反省です(;_;)

ありがとうございます😊💕

• 4月2日