※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuji♡
お仕事

インテリアコーディネーターの通信でオススメはどんなものでしょうか?教えてください‼︎

インテリアコーディネーターの通信でオススメはどんなものでしょうか?教えてください‼︎

コメント

じっちゃん

私はユーキャンで取りましたよー!( ´ ▽ ` )ノ

• fuji♡

fuji♡

回答ありがとうございます(^^)知識ゼロからのスタートでもとれますでしょうか?
    どのぐらい勉強しましたか?もしよろしければ、詳しく教えてください✨

• 4月3日
  • じっちゃん

じっちゃん

おはようございます(^-^)

お正月にきてた広告キッカケで始めたので、試験までたくさん時間をとれました◎
    学科の内容はとにかく暗記の量が多いです!建築法・デザイン史・エコシステムなどなど幅も広いので隙間時間など有効利用したほうが良いですよ!当時は通勤中や半身浴しながら勉強してました◎

実技に関しては未経験だと始めたばかりの頃は難しく感じると思いますが、練習を重ねれば描けるようになります!^-^
    インテリアショップに行ったり、フリーハンドで部屋のスケッチをするのもオススメです!

通信教育の場合は始める時期によってスケジュールも一緒に送られてきたので、いかにそれをご自身で管理して添削問題やカリキュラムを進めていくかがカギになります!( ´ ▽ ` )ノ
    やればやるだけ勉強したことは身につきますから☆(*^^*)

• 4月4日