※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーパンの具
子育て・グッズ

旦那の実家にお盆休みで帰省したが、仕事があるため早めに帰宅。一歳11ヶ月の娘がママ不在で寂しがり、テレビ通話でママを見て喜ぶも、切ると泣いてしまう。お泊まり経験は?義家族からの動画で申し訳ない気持ちに。

今回お盆休みで旦那の実家へ帰省しました。
私は8日から11日までしかいることができず
仕事がつまってしまっている関係で先に自宅に帰らせてもらいました。

娘は一歳11ヶ月で旦那と義実家のご家族が私たちが見ていてあげるから仕事頑張ってねと快く送り出して下さいました。

ママが不在になって一日目、お出かけしたり、姪っ子ちゃんと遊んだりして楽しんでいたようですが、寝る間際になってどうやらママがいないことに気づき、寂しくなってぎゃん泣きしてしまったそうです💦

それで先ほどテレビ通話で私の姿を見ると、嬉しそうにママ~!と言ってくれたり、どうやら画面の奥にいるママは本物ではない?動画?と思っているようで、私が名前を呼ぶとビックリして名前読んでくれたよ!と言わんばかりにパパの顔を見て、これも嬉しそうにしていました。

でも…みなさんもお分かりになるかと思いますが、電話は切らなくちゃいけないわけで、じゃあお休みできるかな?ねんねしようねというと、もうそこからはママがどこかにいくと思ったようで、この世の終わりみたいにぎゃん泣きしてお別れしました😞
パパは大丈夫だよ、寝るまで戦ってくる~と言って頑張ってました💦

皆さんこれくらいの二歳手前ぐらい?でお泊まりさせたことはありますか?

今日沢山の動画が義家族から送られてきて、一生懸命洗濯物干したり、皆のお手伝いをしたりして頑張ってる姿を見て、近くにいてあげられずごめんねと申し訳ない気持ちになりました…。

コメント

♡YU-KI♡

上の子2人共1歳から
私が仕事の為
月2回お泊まりしてました。

それはそれは
バイバイする時は
一生のお別れみたいな
ギャン泣きでしたが
それを乗り越えてしまいさえすれば
なんのこっちゃといわんばかりにお泊まり生活楽しんでました😅

正直私の息抜きにもなりましたし
子供達もばぁばに会えて嬉しがってましたし
ばぁばも孫と過ごせて息抜きできたと
喜んでくれたので
結果私が今できる親孝行になってたのかなと思います😊

Rio☺︎Mioママ

2歳前に私の病気の手術、入院で1週間一度も会えませんでした。
その間は実家でじーじとばーばと過ごし、ママっ子で夜は私とじゃないと寝れないので、毎夜ママーと大号泣でも電話すら出来ないし、散々泣いて疲れて寝るってのが続いていたようです😅
頑張って保育園も行ってたし、本当に辛い思いさせたな…って思いました。
未だに私とじゃないと寝れない甘えん坊です🤣笑

うさぎ

旦那さんもご家族も理解があって羨ましいです!
私も同じく仕事が忙しく今回初めて夫と子供だけで帰省してもらう予定だったのですが、なんとか調整してやっぱり一緒に帰省したのですが…。
GWに帰省した時には義両親に懐いて一緒にお風呂に入れてもらったりだったのが、今回は全く懐かず、私と夫の両方が少し子供から離れただけで泣いてしまう状態だったので、義母に「ママがいなかったら泣いて泣いてかわいそうだったねー」って嫌味っぽく言われてしまいました…。
2人だけで行かせてそんな状態になってたら、私も気になって後悔はしてたんでしょうが…。同じような状況なのにまわりの対応が違いすぎてなんか愚痴になってしまいすみません💦