※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaa13
お金・保険

住宅ローンでスーパーホワイトだと落ちることがあるか気になります。自己破産経験はないが、クレジットカードは持っておらず、信用情報は7年以上真っ白です。同様の経験の方がいれば教えてください。

住宅ローンで、「スーパーホワイトだと落ちる」とかを
ネットで見たのですが本当に落ちた方いますか?

私は夫がスーパーホワイトです。
自己破産などはしたことがないのですが、私が手続き上面倒だったので
全て私名義で支払いや契約しており、必要性を感じないのでクレジットカードは夫婦とも持っておりません。
一応、信用情報の開示をしましたがもう7年以上私といるので真っ白でした(^^;

落ちた方は同じような感じでしたか?

コメント

落ちたことはないですが、クレジットカードを持ってない人は審査が厳しくなるそうですよ!

ママリ

住宅ローンの場合、担保もあるし、スーパーホワイトだけで落ちることはないと思いますよー。

エマ

審査が厳しくなります。
信用情報が全く無いと、過去に破産歴があるのでは…とまず疑うからです。
でも問題ないと判断できれば大丈夫だと思います。

ママリ

大手都市銀行はそこら辺 結構シビアに査定しますが、ホワイトだから落ちるって事はないですよー!

スーパーホワイトだと、今までの返済履歴がないので貸した金をちゃんと返してくれるのか?と懸念されてしまったり、そもそもカードが作れない人なんじゃないか?や、自己破産してキレイになっているのか?と疑われてしまいます。

ただ、みんながみんなクレジットカードを持っているわけじゃないですし、現金主義も多いのでどこかしらの銀行で融資してもらえますよ(^^)

Maaa13

回答ありがとうございました!
ローンが通らないことはないようなので安心しました!