※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

子供に怪我をさせてしまい、申し訳なくて心が痛い。安心できない気持ち。再び笑顔を向けられるのが怖い。

自分が情けなく...、ここで吐かせてください。

先程、子供と上機嫌におしゃべりしてました。
笑顔で話していたのに、背後から旦那に声を掛けられ振り向いた時、子供の歯茎辺りに指をさしてしまいました。
幸い?深爪なので爪は当たらず強く押してしまった、という感じです。

最初はキョトンとしていたけど、痛みなのか驚きなのか大声で泣きだし落ち着いたかと思うとまた大泣きし...

旦那があやしてくれたのですが、こんなに大泣きしたのが予防接種しかなかったので怖さと申し訳なさで胸が痛いです。

見た感じ何も変化はないので大丈夫かなとは思いますが、また起きた時笑顔を向けられても胸が痛みそうで怖いです...

コメント

オムハンバーグ

優しいママですね😊
大丈夫ですよ☺
そしてこれから大きくなるとそんなアクシデントたくさんあります😂
動きが激しくなると気を付けてても、ごめーん!って場面が増えます😱
なので、今回のとこはあまり気にしすぎずに...☺

• はづき

はづき

初めて大泣きさせてしまって( ˊᵕˋ ;)💦
    そうですよね( ´-` )
    あまり気にせず軽く反省して終わらせておきます( ´-` )

• 8月12日
ままり

大丈夫ですよー!
みんなそうだと思いますよ😊
床に下ろした時に頭ゴチンってなったり
お風呂入れた時に滑って顔浸かっちゃったり
そんなのばっかりです😅
後になってみればいい思い出です🤣

• はづき

はづき

誰しもが通る道ですよね( ´-` )
    初めてで動揺してしまって( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月12日

うちも小さい時に思いっきりテーブルに鼻を強打させてしまったことがあります。。。
私が背中を押した?というか当たってしまった?ようで。。。
鼻からは流血し、ギャン泣きの子供を見ながら私も大泣きしながらごめんねごめんね。と言いました。
次の日心配になり小児科で見てもらいましたが鼻は折れていなかったです。

心配でしたら歯医者に見てもらうといいですよ😢

• はづき

はづき

自分が何かをして大泣きさせてしまったのが初めてで軽くパニックでした( ˊᵕˋ ;)💦
    今起きていつもの様に親指をくわえていたのでとりあえず今晩は様子を見てみます( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月12日

あるあるですよ、大丈夫!!!
もう少し大きくなったら赤ちゃん自身がものすごく動くようになるので、頭突きされてお互いゴツーン!てなったり色々ありますよ🤣
とは言っても生後2ヶ月だとまだ小さく儚い感じで本当に大事に、大事に扱う感じですよね✨
その頃が既に懐かしいなぁと思いながら読みました
☺️❤

• はづき

はづき

そうですよね、これから激しくなればあるあるになりますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    初めてだったので動揺してしまって_(:3」 ∠ )_

• 8月12日