※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

たまに太った自分が嫌で死にたくなる。妊娠中は可愛いと思うが、鏡を見ると死にたくなる。スポーツを再開したい。涙が出て怖い。

たまに、本当にたまーに、太った自分が嫌で死にたくなります。(+6.5kgくらいです)
胎動を感じたり、大きくなったお腹を見ると可愛いなと思うのに、鏡を見ると死にたくなります。
今すぐにでも外に出してしまいたい、もう妊婦生活を終えて今まで好きにやっていたスポーツを再開したいと思ってしまいます。
みなさん、そう思うことありますか?涙が出て、お腹を殴ってしまいそうで怖いです。
なら子ども作るなとかはなしでお願いします。本当に死にたいので。

コメント

はじめてのママリ🔰

鏡見るのやめましょう!

私はお腹が出てくるにつれて、あー妊婦らしくなってきたなーって思います😊
お腹がでてないと本当に赤ちゃんいるのかな?って思ってしまうので…
肉付きがよくなって太ったとしても、
妊娠中だし仕方ない、
体が丸みを帯びるのは赤ちゃんを守るため、
そうやってポジティブに考えてます!!

• けい

けい

コメントありがとうございます。
    私もポジティブに考えられるようになりたいです。
    仕方ない、分かってるようで、分かってないんでしょうね。
    子どもよりも、自分が大切なんだと思います。
    好きなことを我慢して、子どものため!と頑張れない私は母親失格です。

• 8月12日
しりママ

私は今は仕方ないし、産まれたら菜々緒ボディになるんだ〜って言い聞かせてますw

• けい

けい

生まれても、しばらく自分の時間はないですよね。
    こんな自分が母親になるのは早かったんだと毎日思ってしまいます。

• 8月12日
  • しりママ

しりママ

私も初産なので産まれたあとのことはあまりわかりませんが1ヶ月経ったらたまに旦那に面倒見てもらって骨盤矯正は行かせてもらおうと思ってます✨
    私は高校生の頃から早く子供欲しいと思っていましたが、結局今25歳でそれでもやはりもー少し遅い方が良かったかな?なんて思う時もあります!
    多分早いとかないと思います!
    結局好きなことできないのでいつでも変わらないと思うので割り切ってます!

• 8月12日
ママリ

鏡をみるのを辞めましょう!
妊娠中は太るしふっくらするのは当たり前なので!!
人それぞれですが出産して母乳上げたり子育てしてると体重が落ちたりしますよ‪(*ˊᵕˋ* )
あまり考えすぎないでください!!
ちなみに私は出産してから体重だいぶ元にもどりましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)!!

• けい

けい

妊娠前は太ることが極端に怖くて、ちょっと摂食っぽかったから余計にダメなんだと思います。
    元々背も高い方で筋肉質だったので体重は重くて、このまま行くと見たことない桁になりそうで怖いです。

• 8月12日
しゅう🔰

あー、私も今日まさに「なんと締まりのないお腹…」とガッカリしてたとこです😂
お腹出てくるのは当たり前なんですけどね💦特にズボン履くとお腹がポコンってなって、何だかなーって感じです。
でもなぜか、他の妊婦さん見ると「妊婦さんだ❗幸せそう❤️」って思うんですよね。
なんかキラキラオーラ出てるような✨
けいさんもきっと周りの人から「幸せそうな妊婦さんだな」って思われてますよ😆

• けい

けい

幸せそうに見えてるんでしょうか。
    楽しみだね~って色んな人に言われますが、生まれたら自分の人生は一旦終わると本気で思ってます。
    覚悟が足りないまま妊娠してしまいました。

• 8月12日
  • しゅう🔰

しゅう🔰

今から覚悟はちょっと早いですよ🙌とりあえず産まれてから考えましょ。
    覚悟してもしなくても、ダメなときはダメだし、産まれるときは産まれてしまいますから☀️

• 8月12日
かあちゃん

出産後は+6.5kgなんてすぐ落ちますよ😂
現に私は今までに18kg落ちてます。
未来の話なんてしても意味ないと思われるかもしれませんが、今までスポーツをされていた方なら尚更体重落ちやすいんじゃないかなと思います。
妊婦体型絶望しますよね😭

• けい

けい

出産までにまだまだ増えそうですが大丈夫でしょうか…
    顔が太ったと何度も言ってくる人がいて、(なんで顔に肉がつくの?とか)言われる度に落ち込みます。
    本当に絶望です。
    楽しみな気持ちもあるけど、圧倒的に絶望感が勝ってます。

• 8月12日

鏡を見ないでできる範囲でスポーツしちゃいましょ😄
マタニティヨガやマタニティスイミングとかもありますよ!

産まれたら本当に自分の時間取れなくなっちゃうのでむしろ今できる範囲でになりますが、好きな事してストレス発散です٩( 'ω' )و

• けい

けい

たまにプールは行きますが、なんせ今までガッツリ試合に出るくらいの練習をしていたので…でも、いくら強度が落ちたからと言っても、やらないよりはマシですよね。
    妊婦でもやれる好きなこと…今から考えてみます。

• 8月12日
まいまい

めっちゃわかります!!!
アパレルの仕事してるので、復帰できるのか恐怖です…
肉割れもしてしまってます😓

写真も絶対写りたくないし、今の自分が大嫌いです!!

• けい

けい

共感して下さる方がいてとっても嬉しいです。
    アパレルのお仕事は見た目も大事ですもんね…
    今の自分は貴重だし、もう今後ないかもと思っても、やっぱり好きになれないですね。

• 8月12日
  • まいまい

まいまい

別に好きにならなくてもいいと思いますよ!!1人目の時も死ぬほど嫌だったのに、すぐ2人目作ったど、今回も妊婦の自分は受け入れられません!

筋トレしてる旦那が羨ましくて、痩せてる人が羨ましくて1日でもはやく産みたくてうずうずしてます😓

• 8月12日
ママリ

まだ16週ですが
私も妊娠わかってから太るのが怖くて怖くてママリでも相談させてもらいました。

私は妊娠初期からお腹張ってて痛くても筋トレ、マッサージは欠かさずやらないと太る…と思ってやってました。赤ちゃんより自分のが大事です。成長してくれてるのはとても感動的で嬉しいです。しかし太ることは受け入れられません。お風呂に入るとき鏡を見たらマッサージしまくってしまいます。お腹張っても、とめられないので精神的ですよね。検診の度痩せてます。その体重を見て安心します。それでもあかちゃんは順調に育ってるって言われるので今も続けてます。周りからは「産んだら体重減るよ」と言われるが私には産んだ後は勿論で、今も‼︎太ってたくない。としか思えなくて誰も共感してくれません。
私は太りたくないなら
食べないと太るから
朝、昼、がっつり食べて筋トレや有酸素運動して夜タンパク質、サラダなら太らないと思います。食べたら動けばキープできると思います。なんなら痩せます。
妊娠すると痩せることはよくないと言われるけどお腹殴るよりはいいかなと(*´-`)

• けい

けい

赤ちゃんが成長する嬉しさと、太ることや体型が崩れることへの恐怖は相容れないですよね。
    検診の度痩せてるの、羨ましいです…
    最近気を抜いて食べすぎたせいか、便秘してるせいか、昨日より0.4kgも増えててもうほんとに死にたいです…
    泳ぎに行きたいけど、仕事が終わるともう眠くてヘトヘトで、お腹も張ってどこにも行けない…

• 8月13日
さっち

私も既に5.5〜6kg太りました、初期が食べ悪阻でした💧
今まで、標準体型でしたが、周りからは痩せてるねーご飯食べてる?など言われることが多かったですが…
鏡見るとため息しか出ません。。。
旦那も細い子が好きなので、余計悲しくなります。
でも、赤ちゃんのために仕方ないって、産んだら可愛くなるためにまた頑張るんだ!と、今は仕方ないと思うようにしてます!!!!

• けい

けい

私も食べづわりだったので、体重が減る期間なんかこれっぽっちもなくここまで来てしまいました。
    夜になると浮腫もあって、余計身体が重くて辛いですね。
    朝ならまだ見るに耐えられるんですが…

• 8月13日
そらゆずまま

29週ですが体重の増加激しいですよ😂
この時点で+8キロです!
初期は吐きまくりだったのに
ここ数ヶ月で一気に増えてきてます!!
しかも食べてるときは楽なので食べちゃいます😂
メイクも好きだしおしゃれも好きだけど産後は母乳とかあるして前向きに考えてます😂

amyh

私はそういう気持ちはなかったですが、辛そうに見受けられたので思わずコメントしてしまいました。

けいさんの質問とズレてるかもしれませんが、マタニティならではのファッションを楽しむのはどうでしょうか?
今はレギンスとかまた流行ってきてますが、私が妊婦の頃はレギンスは今時ダサい、妊婦しか履いてないって風潮だったので、妊婦の特権と言わんばかりにガンガン履いてました笑
あとはローヒールのサンダルで周りから可愛いとよく褒められていた物を履いたりしてました。
そうやって楽しめるものを作って気を紛らわすとか。
少しでも気持ちが楽になることを祈ってます。