※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
家族・旦那

旦那がいるととにかくイラついてしまいます。対処法がなにかありません…

旦那がいるととにかくイラついてしまいます。対処法がなにかありませんか?イラつく原因は何個かあるんですが、話を覚えてないとか聞いてないとか忘れてたということが多々ありストレスが積もり積もって態度にもでてしまいます。私にもだけど他のことにも無頓着すぎて、それなのに私の体型のことに関しては腹がでている、デブといってけなします。3人も子ども産んでるから体型かわるっつーの!!ここ一年くらいきちんと話すらしません。今日家族5人でお出かけしようといったのですが私と下の子抜きで出かけるといいだしました!なんで?ときくと、みんなで行くと大変だからというのです。お互いに一緒に居たくないのでしょうね。離婚は子供がいるので考えていません。旦那とうまく行く方法があれば何か教えていただきだきたいです。

コメント

ほたるママ

すごくわかります❗さっきも育児とか家事をぶつぶつ文句言ってきて家事とか俺がやるから生活費を稼いで来てと言われました。違う日は私が通しだったりするとシフトのことに文句言ってきてシフトを減らされるとそれでも文句を言ってきます。そして私の話は一切聞き入れてくれないです。

  • カカオ

    カカオ

    共感してもらえる人がいて嬉しいです。育児と家事の文句いってくるのイラつきますよね。生活費稼いで来てってひどいですねー育児と家事頑張ってるのにそんな言い方。なんなんでしょうね。ほたるママさんはどれくらい前からその状態ですか?旦那と過ごすのは、限界がそろそろ来そうです。

    • 8月13日
  • ほたるママ

    ほたるママ

    うちは結婚する前からなので5〜6年ぐらいからいつも言ってることが二転三転するので毎回困ります❗

    • 8月13日
  • カカオ

    カカオ

    そんな前からなんですね!驚きです!二転三転したときは旦那さんにどう対応されるんですか?ストレス発散はどうされてますか?

    • 8月13日
  • ほたるママ

    ほたるママ

    職場の人に話を聞いてもらって発散して旦那には聞いてるようでスルーしています(笑)

    • 8月13日
  • カカオ

    カカオ

    スルーできるようになるのですね!笑
    発散は人に話すことですね!私も隠さず話そうかなと思います。どこかで発散しないとやっていけないですよね!ほたるママさんありがとうございます。お互いに頑張りましょう!

    • 8月13日
  • ほたるママ

    ほたるママ

    無理しないように自分の中に溜めずに吐き出せる時は吐き出しましょう❗

    • 8月13日