※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3388
妊娠・出産

帝王切開から3ヵ月経ち、お腹の痛みや出血が気になります。傷もケロイドのように残っています。同じ経験の方、症状はいかがでしょうか?

いつもお世話になります!
帝王切開にて、3ヵ月前に出産しました。
2回目の質問なのですが、
みなさん、帝王切開の傷はまだ、痛みますか?
私は傷そのものより、その傷の場所のお腹の中が痛いんです。もちろん、傷の部分も張っているから感覚です。
しかも、痛いなと思った日には、出血があります。
傷もしっかり、ケロイドのようにのこっております。みなさん、どんなですか?まだ3ヵ月だと思っていて大丈夫でしょうか?( ´∵`)

コメント

ママりこ

私は、先日、医療用テープが自然に剥がれて、かさぶたが取れたら、傷が割れて、そこが肉が見えているみたいになり、軽い出血と浸出液がありました。
受診したら、「ありゃーー」と言われました(^ω^;);););)
消毒してもらい、変なガーゼのようなものを貼られ、抗生剤が処方されました。
痛みは、じっとしていれば無いですが、動いたら痛いです。傷が開くので。そしてしばらくかかると言われました(つД`)

気になるようでしたら、1度受診された方が良いかもしれません。

  • 3388

    3388

    返信ありがとうございます!
    医療用テープ、私も処方されたのですが、
    貼ったり貼らなかったりとさぼっていたのが原因だったのかなと思ってしまいます(´._.`)
    傷が割れたんですか?!(゚ロ゚)
    やっぱり、みなさんいろんなリスクを抱えて出産されてますねT^T
    たまになんですが、傷が張る感覚がこわくて(´._.`)
    続くようなら受診しようと思います!

    • 4月2日
Meiママ☆

こんにちは☆
2年前ですが私も帝王切開で出産しました。

傷は、出産後しばらくは痛み続きましたよ(;・ω・)
幸い出血は無かったですが、日に日にかさぶたみたいになり、痛みの後に痒みに襲われて大変でした(;-ω-)ノ
夏だけにあせもみたいになったり…
でも、日にち薬なので、大丈夫ですよ(*^^*)
自然治癒に任せましょう(^_^)/ただ、あまりにも出血が続いたら病院で見てもらった方がイイですな…

  • 3388

    3388

    返信ありがとうございます、!
    出血は、生理のような感じなんです。
    でも、傷が傷んだときだけなので、またそれが気になって(∵`)
    やっぱり、傷痛みましたか?どれくらい痛かったですか?( ´∵`)
    ケロイドはやっぱりずっと残っていますか?👀(∵`)

    • 4月2日
  • Meiママ☆

    Meiママ☆


    ちなみに腹部は縦に切られましたか⁉横でしたか⁉
    私は縦でしたが、出産翌日の苦痛に比べれば徐々にマシになっていきましたが、チクチクした痛みは半年は続いたかもしれません(;゜∇゜)
    その上でかさぶたになり、痛みから痒みに変わり、掻きすぎて出血はあったけど(;・ω・)

    ケロイドは何年何十年経ってもキレイに消えるものではあナイかも(;・∀・)
    個人差あるかもですが、帝王切開で出産した人で、知ってる限り皆残ってますよ。

    ちなみに私の場合、出産後から左右の下腹部のバランス悪いですが(;・ω・)

    • 4月2日
  • 3388

    3388

    縦に切りました!結構、痛みは長く続くんですね、ケロイドが、思いのほか
    ひどく残っているので心配になりました、ありがとうございます(´._.`)
    えー。私もお腹の左右がバランス悪い気がしてきました👀❗️

    • 4月2日
  • Meiママ☆

    Meiママ☆

    先生の切り方や縫合の仕方が下手なのか上手いのか(苦笑)
    まだ、3ヶ月なんですから大丈夫(^^)
    心配でしょうが、よほど無理しない限り大丈夫ですよ(^_^)/
    だけど出血は心配ですね(;゚Д゚)
    子育ても大変な時期ですが、どぅかお体をお大事になさって下さいねm(__)m

    • 4月2日
  • 3388

    3388

    ありがとうございますT^T
    やっぱり無理は禁物ですね!!
    ちょっと安心できました、体調見ながら、ひどいときには受診しようと思います!
    ありがとうございました!*゚

    • 4月3日
和ママ

私も3ヶ月前に帝王切開で出産しました❗

傷口はたまに痒くなることがあります
二回目だったのではっきり傷口残ってます(^-^;

痛みがあるときに出血されるのであれば一度見てもらった方が安心するかも知れませんね😃

  • 3388

    3388

    そうですよね、以前も出血したため、受診して、お薬を処方され、出血は落ち着いたことがあったんです。
    血のたまりができているねと言われました。
    その後出血なかったので、受診していなかったのですが…😨😭

    • 4月2日