※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
家族・旦那

産後のイライラ旦那さんに対して、産前や妊娠前は許せたことが産後はと…

産後のイライラ

旦那さんに対して、産前や妊娠前は許せたことが産後はとてつもなくイライラしてしまいます。
いびき、寝相、携帯ゲーム、テレビつけっぱなし等…産む前は我慢できたのに、無性に腹立って今日は口聞いてません。こんなの初めてです😢そして今日から寝室分けます。
これもホルモンの影響というやつなんですか?
いつまで続くのか…😩😩😩

コメント

ドンちゃん

子供産むまでイライラすることなかったですが、子供産まれてから旦那に対してイライラすることばかりです!
未だに毎日目についたりしますよ💦
やらないから余計にですが!笑笑

  • kokko

    kokko

    そうなんです!私も産む前は平和でした😭
    一度目につくと余計気になってしまいますよね💦
    まだしばらく続きそうですね😵

    • 8月12日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    私は慣れない育児と家事、寝不足でイライラしてました!
    大変ですが、無理せずボチボチやりましょう😊

    • 8月13日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

5ヶ月目でもイライラ治ってません 𓃱𓃱
毎日ケンカでーす 。

  • kokko

    kokko

    産後あるあるなんですね
    もうしばらくは続くと覚悟しておきます😮

    • 8月12日
ママリ

10ヶ月でもイライラしてまーす!
子供産んだらお母さんたちは子供優先になることを理解しようとしてくれないことが腹たちます😩

  • kokko

    kokko

    めっちゃわかります!
    今もベッド占領していびき爆睡…横になりたいのに😭

    • 8月12日
さとみ

ホルモンの影響です(TT)
母乳の分泌をたくすホルモンには攻撃性を高める効果もあり、イライラプンプン丸になります。

  • kokko

    kokko

    ほんっとにイライラぷんぷん丸です😠!
    ホルモンのせい!みんな悪くない!と思うようにします。

    • 8月12日
sun

ホルモンの影響かな〜

今でも全然ふとした時に腹たちますよ!笑

イライラした時は、疲れるけど話し合いで解決❣️

  • kokko

    kokko

    話し合い大事ですよね!
    今は口も聞きたくないけど、お盆中には少しマシになれればいいな😯

    • 8月12日
ウチャ☆

出産したばかりの猫の状態ですよねー!
回りがみんな敵みたいにシャー!!って感じ!
子供を守ろうとする本能じゃないですかね?

私の場合、子供もうすぐ4歳ですがいまだにシャーシャー状態です😅

  • kokko

    kokko

    きっとそうなんだと思います🙂仕方ないですね
    気にしすぎないようにします!

    • 8月12日