※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
お仕事

平日の休みに保育園に預けるか聞きたいです。通常は8時〜18時30分預かってもらっています。どうしますか?

みなさんだったらどうするか聞きたいです😊
平日で仕事が休みの時保育園に預けますか?🤔

①いつも通り預ける!
②保育園は休ませる!
③いつもよりも短い時間で預ける!

普段は共働きのため8時〜18時30分まで預かってもらっています!

コメント

☆まめお☆

①です!!!
代わりに土日祝日の仕事の時があるので…😣

• あやな

あやな

私も基本的に月曜から金曜なのですが、土曜日出勤のときがあります😩
    参考にさせていただきます☺️

• 8月12日
ぽよよ

うちはシフトを出さないといけないのと休みの日は保育園預けられない決まりがあるので②です…もしシフト知られてないのなら①です😅

• あやな

あやな

そうなんですね!
    私も一度保育園に確認します😳

• 8月12日

私は平日休みじゃないですが、私用で平日休む時はいつもより早めの16時過ぎにはお迎えに行きます。

• あやな

あやな

私も基本的に平日休みではなく突発的に休みになったので悩んでいて…😳
    預けるのであれば早めの方がいいですよね😊

• 8月12日
晴晴

用事があれば①です😊平日休みだったら美容院やマツエクの予約入れることが多いので😅
あと、保育園でのイベントがある日は用事がなくても預けます。でも早めに迎えに行きます🎵
普段は7時半~18時半預けてますが、早めに迎えに行く日は16時には迎えに行っています。

• あやな

あやな

今のところはまだ用事はないのですが、普段休みではない分家のことやなんやかんやしたくて😂
    預けるとしても早めがいいですね!

• 8月12日
ぷいちゃん

次女わ行かせてます!
長男わまだ赤ちゃんなので仕事休みの日わ休ませてます!
ただうちが通っている保育園わ土曜日預けるなら平日仕事休みの日にわ休ませなきゃなのでその日わ次女も休みです( ˊᵕˋ )
因みに仕事休みの日わ
9時から16時で時間わ一番短い時間です✧︎*。

prn

③です!うちは週5日間なら預けておっけーで仕事が基本週4なので休みの平日1日は朝の会の前に登園して午後おやつ終わった後お迎え行ってます!家事できるし買い物も自分のペースでできるしリフレッシュできて助かります😆

POOH

私は1です。
土曜は仕事、日、祝日は二人を一人で見なきゃいけなかったりなので、買い物や手続きなどします。

ママリ

②です!
希望は③ですが、うちの保育園は仕事が休みの日は預けることができないので。

ママリ

私は午前中のみのパートなので逆にいつもより長く預けちゃいます。
普段できない草むしりとか終わったらお迎え行きます。

おもにゅ

①と③です

普段は四時半迎えに
休みの時は 四時や四時半に迎えにしてます♪

ママ

2です💦
通わせてる保育園のルールなので😭

あき

①です🙂
いつも誰かのために動いているのでたまには自分の時間で過ごしたいです😅

①です!!

土日祝出勤のときは 平日に
休み取って歯医者や美容室に
いってます!!

園によって違うので
確認してみるといいと思います!